恋とゆめとまぼろし

たとえばそれがまやかしだとしても

はまだくんに歌ってほしい歌を勝手につらつら11曲。

 
はまだくんに歌ってほしい歌のはなしをします。思いつきで考えてたら楽しくなって選びきれずに11曲になっちゃった!!
Twitterで呟いたやつの詳細を書くから適当に読んでやってくださいませ♡共感もしくはこれおすすめ!とか教えてくれたら喜びます!!!
 
独断と偏見すぎるけど、基本歌詞深読み芸人なのでだいたいは「このフレーズうたってくれ!」の感情で選びました。
 
 
 
 
痛いよ 清竜人
 
この歌はいい!!とてもすき!!!
歌い出しからはまだくんに歌って欲しすぎる歌詞は全編最高です。
 
ねぇきみが思ってる程ぼくはバカじゃないよ
鈍感なふりをするのも耐えられらくなってきたんだ
ぼくのためにさりげなく隠している過去も
たまにつく優しいうそも気づいてるんだよ
きみが使うことばひとつでぼくはいつも胸が痛いよ
 
 
え…最高じゃない?
 
彼女のうそに気づいてる。
そのうそに怯えてる。ああ妄想が止まらない!
 
彼女に必死で追いつこうとするはまだくん。すきですきで、だけど彼女は少しだけ大人で、きっといろんなことを経験してて、過去だってそんなことはわざわざ話すことでもないし、うまくはぐらかされているんだけど。そんな小さな小さな歪みを見つけて心を痛めてる。彼女の姿形、しぐさやことば、すべての裏側が気になる。それは知ることが出来ないから、知りたい。独占欲は強まるばかり。
その声も、しぐさも、キスの癖も、全部がすきで仕方がないんだけど。自分じゃない過去の誰かもこれを知ってるんでしょ?って、当たり前のことなんだけどそれさえ独占したくて胸が痛いって苦しそうにしてる。優しいうそで喜ばせるよりも、ほんとうのことを言ってぼくを悲しませてほしい。こんな風に彼女を想ってる気持ちは愛と呼べるのか。自分の気持ちと葛藤するはまだくんを深い愛情で包み込む女になりたいね。
 
アーーーーー最高。
清竜人さんの歌に関してはMr.PLAY BOYてうたも完全にはまだくんに歌ってほしいです。
 
次行きます!
 
 
 
 
 
大宮サンセット スピッツ
 
とってもかわいくて少しだけ切ないうた。
これまた歌詞がだいすきで!!すきな人にはこの歌を歌ってほしいって思い続けてるから当然のように選曲されました。
 
この街で俺以外 きみのかわいさを知らない
 
このフレーズを歌ってほしい。
歌いながらチラッと見てほしい。チラッとね!
俺しか知らないきみのかわいいところあるねんで?ってにおわせてほしい。
さっきの歌とは真逆で、きみのかわいさを俺しか知らないって言い切ってほしい!!!
 
 
 
 
 
もうこれは題名のままです。
なぎさって歌ってほしいだけ。俺のエゴ!!
 
渚は2人の夢を混ぜ合わせる
ってとこを「ここの歌詞すきやわ」って言ってほしい。
 
 
 
 
 
Rain 秦基博
 
秦さんのうたは基本全部どれでも歌ってくれ!って思ってる。リア恋力高すぎる!!!
 
言葉にできず凍えたままで
人前では優しく生きていた
しわよせでこんな風に雑に
雨の夜にきみを抱きしめてた
 
ってすっっっっごく!いい!!!!
はまだくんの声で「雑に」って聴きたすぎる。
なんとなくこの歌の主人公をはまだくんと重ねたくて重ねたくてわたしが悶える歌です。切ないような苦しいような。
 
わたし雨嫌いだけど、この歌はすきなので(?)雨の日に鼻歌まじりに2人で傘さして口ずさんで「今日雨やし家で映画でもみよか」って言われたい!!この歌歌ってるのに歌詞とは真逆の幸せを実感したいです。
 
 
 
 
 
アイ 秦基博
 
これ最近またなんかのCMで流れてる気がする!忘れたけど!
 
目に見えないからアイなんて信じない
そうやって自分をごまかしてきたんだよ
 
うんうんはいスキ。って言いたくなる!
 
ひとつ欠けたままのぼくのハートが
ほらじんわりふるえる
 
歌ってるはまだくん想像出来すぎる。胸に手を当てて心を込めて歌ってくれると思う。(知らんけど)
 
ありふれた日々がアイ色に染まってく
はじめからあなたを探していたんだよ
 
うそでもいい。そんな風に思われるような女になりたいものです。
「変なこと言うていい?俺、お前のことずっと探しとった気がしてんねん。おかしいやろ?でもそんな気がするねん。」てピロートークはいかがでしょうか!!!え?自分で書いてしんだ。すきすぎる。刺激強い!!!
 
 
 
 
 
秦基博
 
またまた秦さん
これは一曲丸ごと「お前を想って歌います!」くらいのテンションで歌ってほしい。
はまだくんの声でこの歌聴けたらしんでもいいやって思えるくらいわたしの中ではまだくんに歌ってほしい曲です!
 
 
いろんな言い訳で着飾って仕方ないと笑っていた
傷つくよりはまだその方がいいように思えて
 
からの!!!
 
きみに今会いたいんだ会いにいくよ
たとえどんな痛みがほら押し寄せても
 
 
これ聴くたびにはまだくんのこと思い出して、わたしたちは何があっても大丈夫!!みたいな絆にしたい曲ナンバーワン!!!!!(気持ち悪いはなししてることは承知だよ)
 
 
 
 
 
 
魔法って言っていいかな 平井堅
 
これは題名最近知ったんだけど、カメラのCMで流れてるやつ!!とても歌詞がすき!!
 
多分聴いたら、ああ!あの!!ってなるやつ。
 
 
大げさなことは何もできないけど
きみを笑顔にする魔法はいくつか持ってるんだ
帰り道の犬の鳴き真似 あの日の本音
きみの寝言の話 そして大好きのキス
 
 
ばんざい!!!!!
わたしが不機嫌な時、悲しい時、寂しい時、どんなに顔が曇ってても、笑顔にする魔法があるんだよね( ;  ; )
いつもの帰り道にいる犬の鳴き真似して笑わせようとしてくるはまだくん( ; ; )あの日の本音はきっとしばらく会えなくて寂しかったときのあの約束( ; ; )それから、少しだけわたしより早く起きたはまだくんが寝顔見てるときとかソファでうたた寝してるときに聞いた変な寝言のコレクション( ; ; )わたしははまだくんの寝言のが変なこと言ってたよ!って笑うからね( ;  ; )そしてなにより
 
大好きのキス(フォント特大!!!)
 
以上!!!!
 
 
何も言えねぇ。( ;  ; )
 
 
 
 
 
 
 
これは、これからどんどん東京で戦う彼らのテンション上げる歌として思いっきり歌ってほしいっていううたです!!ブルーハーツ大好きなんですわし。ヒロトさん敬愛。
 
 
 
 
 
 
ラブレター ブルーハーツ
 
切ない愛のうた。小さい頃に聞いてからあんまり意味もわからずずっとすきだった歌!大人になるにつれて歌詞を深読みしがちなんだけど。はまだくんにこれ歌われたら泣くと思う。
 
ほかの誰にも言えない 本当のこと
あなたよ あなたよ しあわせになれ
 
わたしは絶対別れたくない!って大声で言いたくなりそうだし、大丈夫!わたしは絶対大丈夫!って伝えたいです。(なんの話?)
 
 
 
 
 
 
ラストバージン RADWIMPS
 
その昔たいへんはまっておりまして、スピッツのマサムネさんもそうなんだけど、野田さんて天才だよね。って生涯何回言ったかわからない。
 
この歌詞とてもいい。(さっきからそればっかり言ってるけど)「これな、歌詞の意味考えとったらめっちゃくちゃ好きんなったわ」って言われたい。
 
『生まれて初めて』と『最初で最後』の
『一世一代』がきみでした
 
って言われたい( ; ; )
 
歌詞を!!是非!!!読んでほしい!!!
 
それでわたしもはまだくんに「あなたの当たり前になりたい。」って言いたい。うん。当たり前になりたい!!!!!!!
 
「お前がそこにおることが当たり前になってたんやな」とか「当たり前にお前がおらんと変な感じするねん。」とか「連絡するのが当たり前なってたから寂しかった」とか存在を当たり前に感じられるのっていいね。そのことに気づいて報告してくれるはまだくんの当たり前になりたいね。
 
 
 
 
 
 
 
最大公約数 RADWIMPS
 
はまだくん最大公約数て何のことかわからかさそうだけど、それを根気よく説明したい。それでも意味わかってくれなさそうだけど。長々説明したのち「要するにこの歌が好きなんやろ?」って質問に力強く頷きたい!!!!
「だんだんわかってきた」とかほんとは良くはわかってないのに歌ってくれたらしあわせです!
 
 
何を与えるでもなく
無理に寄り添うわけでもなく
つまりは探しに行こう2人の最大公約数を
 
 
何を求めるでもなく
無理に意味を添えるでもなく
つまりは探しに行こう2人の最大公約数を
 
 
僕が君に描く想い 君が僕に描く想い
違ったってひとつじゃなくていいと思う
分かり合えない想いは無理に頷くためではなく
いつかの楽しみにそうとっとこ
 
 
それである日「俺らの最大公約数な、ほんまにわかったで。」って微笑まれたら一生ついていきます。あ!ごめん!言われなくても一生ついてくわ!!!!!!あとね、
 
別れる理由3つあるなら
別れない理由100探すから
カランコロンカランコロンきっと
 
って部分歌ってほしい!!!
わたしも100探すし。別れる理由なんて3つもあったら困るけど。きっと大人の事情で3つなんですぐだよね。だからやっぱり100探そう!
 
 
結論、はまだくんに何を歌われても
「すき!」ってなる。
 
 
 
 
 
各アーティストのファンの方々に土下座しながらわたしの独断と偏見で書き上げました。
 
全曲わたしがただただ好きな曲なんだけど、なんとなく男性ボーカルではまだくんが歌ってくれたら違和感がない気がした歌を中心に選びました!!声質とか?はまだくんの声で想像出来すぎた歌を選んだつもりです。(俺の脳内が特殊なのではという説は置いといてね?)
 
最新の曲とかそもそも流行歌などほとんど知らないからわたしの古い記憶をたどった偏りまくった選曲ですが、某動画サイトに即出てくるような曲ばかりなのでちょっと気になったら聴いてみてくださいませ…♡なにより歌詞だけでも読んでほしい!!!!!!!!!!
 
 
はまだくんとカラオケいきたいね。
 
 
 
 
あ!ウルフルズのバンザイは絶対歌ってくれ!
 
 
 
ばいばーい