恋とゆめとまぼろし

たとえばそれがまやかしだとしても

市場三郎グアムの恋を見るまでの話


市場さん!三郎さん!!!さぶろーさん!


久しぶり!!元気だった???また会えたね!!最近はどう??…わたしのこと覚えてるかな???えへへ




11月の某日。わたしは2年と半年ぶりに大好きな市場さんに会いに行きました。

お友達と話してたんだけど、はまだくんは市場さんのように見えて市場さんとはまた別の人で。当たり前だけど。アイドルのはまだくんとは違う市場三郎さんという人がとてつもなく愛しくて。

大好きで苦しくて会いたい人が一人増えちゃった!!



朝から頑張ってまいてきた髪も、いつもより気合いを入れたけど張り切り過ぎないように自分なりに絶妙なバランスを考えたメイクも服も、悩みに悩んで今日の日を迎えて、早く来すぎて無駄に前髪を何回も何回も何回も直しながら落ち着かない様子で待ち合わせの場所に座ってたら、やっぱりあなたは作業着で、仕事着姿で現れた!!!!




まって!!!顔が!!!!!!!!!
かっこいい!!!!!!!





「全然変わらないね!!相変わらずかっこいいなぁ〜〜!でもなんか、、ちょっと変わったというか、大人っぽくなった気がする!!え〜〜もしかして…彼女できた??そうだ!!ララちゃんは??どうしたの???」


久しぶりの再会を果たす旧友。

ずーっと忘れられなくて今でもめちゃくちゃ好きなのに、会って改めて実感しちゃったのにその気持ち隠しながらなんでもないただの友達だからねって素ぶりで話しかけるような、そんな気持ちでわたしは市場三郎グアムの恋を観劇してまいりました。


ここまででだいたいわかって頂けたかと思うんですが、これは気持ち悪いわたしの気持ちブログです。舞台の内容というよりわたしの心持ちの話だよ!!気をつけてね!!!!



2年半前にはじめてあった市場さんはピュアで世間知らずで頼りないところもあるけど底抜けに優しくて一途でまっすぐで好きな人のためになんでもしちゃう愛すべき不器用な人で、当時わたしは大好きな彼氏のはまだくんの主演舞台をお忍びでこっそり観に行った(設定の)はずだったのに、すっかり市場三郎さんに恋をして帰ってきてしまったんです。

前回のブログはこちら
市場さんを見たまま想いのまま綴ったとんでもなく偏った感想物語 - 恋とゆめとまぼろし



そんな彼に久しぶりに会える!!!!!!!


もうそうなったら心の中で市場さんへの語り掛けがどうしたって止まらなくて

(ずっと会いたかったよ!!ほんとにほんとにうれしい!ずっとずっと楽しみにしてたの!!ほんとにほんと!!もしかしたら、またあえるかなって!!それがいま叶ったことが本当にうれしい!!!!あれからどうだったのかな????仕事は?順調???会社の上司や先輩方も元気そうだね!!今度はグアムいくんだってね!!!飛行機ははじめてかな???パスポートの写真うまくとれた??みてみたいな〜〜!そういえば髪きったね!!短髪も似合う!!すっごくかっこいい!!相変わらず朝は得意なの??そういうところだいすき!!体調はどう???無理してない???…ところで、、、ほら、ララちゃんのこととか、、あの人のこととか、どうなんだろ??いま誰かに恋をしているの???ララちゃんのことはもういいの??まさか他の人を好きになったりするのかな????海外旅行って、、なんか心配。だってさ、あのどブラック会社だよ??慰安旅行でもグアムにいくなんて気が気じゃないよ!!何か裏があるんじゃない???それでもいくの??初めての海外で、、、やっぱり恋をさがすのかな???????…グアムの恋か、、海とか??水着とか???まさか、、だれでもいいなんてこと…あるわけないよね???そんなはずないよね!!!ごめん、なんでもない。続けて???)

ここまで一息。


市場さんはきっとウンウンて聞いてくれるけど、まさか自分のことが好きだなんて気付きもしないんだろうなぁ。




前回の復習をしてみても。

好きな人が自分じゃない他の誰かを好きになるのって辛い。わかる。恋って難しい。もちろんわたしだってはまだくんのことが大好きなんだけど。棚に上げて市場さんのことばっかり。どうしよう、ほんとに胸がいっぱいだ。



大丈夫???わたしこんなんで舞台ちゃんとみれる??????????


やっぱり脳内で勝手に流れる「きみへのメロディ」をBGMに聴きながら、はじまった市場三郎グアムの恋。



そうです。ここまで散々大騒ぎしてやっと観劇開始です。


でもね、こんなにたくさんのモヤモヤも、現れた市場三郎さんをみた瞬間にぜーーーんぶ一旦吹っ飛んじゃうくらい顔もスタイルも抜群にかっこよすぎでした!!!だいすき!!


話し始める市場さんを見ていたら徐々に思い出した感情がふつふつとまた湧き上がる。



話し方も立ち振る舞いも
あぁ市場三郎さんが今目の前にいるんだ!

そんな気持ちで一人でシクシクと感極まって泣いたり笑ったり時に真顔であっという間の2時間。



好きという気持ちは人をドカンと動かしてしまうんだよね。




とりあえず、観劇の感想の前に市場三郎さんに会いたかった気持ちを整理して文章として書き連ねてみたんだけど、やっぱりとんでもねえな。ひっちゃかめっちゃか!!

でも楽しみ反面、恋を考えて心がぐちゃぐちゃになりかけてたことも全部書いてみるのも良いものですね(?)





舞台の感想やところどころのわたし的はずせないポイントなんかはまた改めて。

忘れないように!!!!!!!

はじまって数分で我慢できずに泣いた話もオープニング前の映像に嫉妬した話も含めてぜーんぶおわったらかいてみよう!



明日はいよいよ大千穐楽
最後の最後まで無事に終わりますように!!!


こんなにぐるぐる気持ちかき回しても根本にははまだくんがずっとずっと中心でニコって笑ってくれていて、市場さんの好きの原点がララちゃんから一生動かないみたいに、見終わった後真っ先に思い浮かんだことは1つ。なので多分明日はお忍び彼女設定でドラマシティに潜んでいると思います。(これ結構たのしいんだよ)


「後生でやんす」

市場さんまた会おうね!!







P.S.市場さんてばちょっと女慣れしてない???????