恋とゆめとまぼろし

たとえばそれがまやかしだとしても

市場三郎さん再演おめでとう

要するに、はまだくんのことが好きだという話をします。


市場三郎さん

この名前を聞くだけで頭の中はいろんな思い出が駆け巡ります。

まだFCがなかったこと、ヤギのぬいぐるみを探し回ったこと、市場さんのイメージに合うポストカードを見つけて喜んだこと、初めて当日券に並んだこと、謎のカフェでお茶したこと、はじめて新大久保に4日連続で行ったこと、入山さんが既婚者で少し安心したこと、チケットが来るのか返金用紙がくるのか毎日不安だったこと、最後の最後までヘイユーがへい湯〜だと気づかなくて笑われたこと、当日券のパイプ椅子でお尻が痛かったこと、観劇後に馬刺しを食べたこと、パンフレットのはまだくんと入山さんの隣り合わせのページに紙を挟んだこと、シアタードラマシティ前で大阪ラバーが流れたこと、大阪の当日券並んでる時の後ろの人たちの会話がひどかったこと、ロッテリアでお手紙を書いたこと、大阪初日の観劇前に姫路にご挨拶に行ったこと、昼間からビールを飲んで真っ赤な顔でドラマシティを目指したこと、バイキングという言葉に敏感になったこと、新大久保駅に降り立った瞬間のこと、市場さんとお揃いのスカジャンをさがしたこと、ララちゃんがめちゃくちゃかわいかったこと、大千穐楽の日に泣きながら梅田を彷徨ったこと、帰りの新幹線のこと、アカペラのはまだくんの声に心が震えたこと、はまだくんを見に来たつもりが市場三郎さんを見るたび好きになっていったこと、卓球のアクロバットに少し涙したこと、酔いつぶれた顔がかわいかったこと、ラブレターを書く姿に胸を打たれて苦しかったこと、暴力シーンを楽しみにしていたこと、痛めつけられる市場さんに人生で一番心が踊ってしまったこと、ねじり鉢巻が最高に似合っていたこと、ヤギの内臓と真っ赤なヤギのこと、右折のタイミングがわからない市場さんに悶えたこと、愛する人のために何をするにも一生懸命な市場さんのこと、市場さんが頑張って頑張って貯めたお金のこと、おてんとさんもわらってらぁの笑顔、5年音信不通の彼女を一途に待ち続ける心の強さとピュアな人柄、初主演舞台で座長を務めた大好きな人のこと、細かいことまで書いてしまったら朝が来ても終わらないのでここまで。


グアムはきっとはじめての海外旅行だろうし。あれから何年なのか、翌年なのかそれとも更に年数はすぎたのか、ララちゃんのことは吹っ切ったのかな、市場さんは誰に思いを馳せるのかな。ホットパンツの恋の妖精はまた現れるのかな。すごく心底ワクワクした気持ちとずっと待ってたことが突然訪れてどうしたら良いかわからない気持ちと何よりチケットのことが気になるけれど。海でナンパする三郎さんを見たい。何としても生き抜いて、チケットが当たることを祈ります!!




わたしははまだくんのことが好きなので贔屓目はもちろんあるんだろうけど、それをぐりっと取り除いたとしても市場三郎温泉宿の恋という舞台はとてもとてもとても面白かった!と思う!はまだくんが毎日努力していることもインタビューやなにわぶ誌から深く読み取ろうとして心を砕いては固めてまた砕いてを繰り返して、一緒に頑張っている気にもなっていたと思う。そんなことしても仕方ないけれど、そうさせてくれるのはこの世にどう考えても1人しかいなくて、わたしはそれにとても感謝してる。それだけじゃなく、はまだくんからたくさんのはじめての感情をもらってる。その事を考えるだけでわたしは本当に幸せな人生を送っているなと実感できるから。辛いことも悲しいことも楽しいことも嬉しいことも人生の重たいところをはまだくんが全部支えてくれてる。寄りかからなくても支えは本当に大事なものだと思う。


これを書いてるだけで泣いてしまうくらいわたしの中ははまだくんでいっぱいなんだな。というか、そうなんです。


主演舞台の再演。好評だった舞台の再演。はまだくんはどれだけの努力をするんだろう。

わたしも何か出来ることを頑張りたい!そう思わせてくれてありがとう。わたしが生きてきて知らなかった「がんばる」という気持ちを教えてくれたのは親でも先生でもなくて、はまだくんで。大人になってそれがやっとわかるなんて恥ずかしくて遅すぎることかもしれないけど、わたしははまだくんに胸を張ってあなたのことが大好きで毎日が幸せです!と心の中でいつも伝えたいから、まだまだこれからも日々を生き抜くことを頑張りたいと思います。明日から仕事も私生活も出来ることを頑張りたい!!!頑張らなきゃ!じゃなくて、頑張りたい!がんばる!そういう気持ちです。とにかく前向き。ハッピー!!


泣きながら書いてるしおかしな文章だけど、うれしい気持ちをその日のうちにまとめたかったのでご容赦ください。自分の覚書のようなものでした!!