恋とゆめとまぼろし

たとえばそれがまやかしだとしても

破門をみたら濵田くんのことをもっともっと好きになった話

 

 

こちらも書きためていたやつ!

 

破門の濵田くんがとにかくかっこよくて、今後に期待しかないことをグダグダと書き連ねました💓

 

 

 

 

大好評絶賛公開中の映画


破門ふたりのヤクビョーガミ
の話をします

ネタバレあります!!気をつけてー!

 

あらすじとかは言わないけど、
はまだくんに関する
興奮したシーンの話をします。


大丈夫??
ネタバレOK?????


ほんとにいい?きいたよ?大丈夫?

 

 

それでは参ります。
破門における濵田くん演じる木下ケンにまつわる興奮シーン!!!!!!!

 

じゃーじゃん!!!


角刈り

作業着
刺青
土下座
えんじの軽自動車
チャカ
ナイフ
血反吐
血まみれ
車に飛び乗る
傷だらけ


公開初日に、んぎちゃんと溢れる感想を送りあっこしてメモった見どころを改めて箇条書きしてみました💓💓


まずはこの項目別に
個人的感想を述べさせてください。

 

 

 

☆角刈り!!!!!!!

かっくがりん💓
わたしはこの髪型を初めてみた時、角刈りとは思わずに「あ〜〜前髪あがった!!!!」と喜んだりしたのですが、わりと不評だったみたいで😇いやでもはまだくんおでこ出してるのかっこよくない??????っていうデコ派の強火のわたしが暴れ出すんだけど、とにかく木下くんの角刈りかっこよすぎるよね。ジャスティンビーバーなんて目じゃないくらいカッコよい!!(昨年のラッキィィィィィィィ7 参照)

 

 


☆声
わたしはまだくんの声が大好きなんだけど。破門で濵田くんが初めて出てくるシーン!!!それがまさに声💜姿より先に声が聞こえるんです〜〜〜〜💓聞こえた瞬間、んんんんん〜〜💓ってなるの。こっからもう怒涛のスーパー萌え転がりありがとうタイムです。覚悟しろよハマー💓

 

 

 

☆羽毛布団
記念すべき初作業💓💓💓
優しい木下くん…!!!!!!!気遣いができる男って最高じゃない??羽毛布団あったかいから一緒に寝よう?でもそれが仇になるんだけど…😇

 

 

 

☆作業着
組員の服なんかな?他の下っ端とは違うやつの気もする!!あのね、似合う!!!!!!!作業着似合う!最高!!!あ〜〜最高!!あの上着の下、白Tじゃん??良すぎる!!!あと首元の金ネックレス!!!!!!!すき!

 

 

 

☆刺青
ちょっとまってくださいよ〜〜!!!監督様ありがとうございます🙏ほんとこればっかりは関係各所に菓子折り持って巡りたい!!!!金一封包んじゃう💓💓💓ありがとうございます!ケンちゃんてば!!!ほんと!!!最高!!!ご本人、このシーンアドリブってゆってたじゃないですか???そのためにめっちゃ勉強したしその手の文献読みまくったって!!!!それを思うと会話途中でバッサリ翌日になるのも超絶愛しさの塊…!!いとこの彫り師にわたしもいつか彫ってもらうんだ…💓
本当の本当に待ち望んでたシーンなんです。ミラクルスーパー待ってた!!!!!原作にこのようなシーンがあることを知ってから早1年。待ちに待った刺青。「よ!まってました!!」ほんとに!!!何度も言ってすみません!!まじでこればっかりは!!!!何度だって言わせてほしい。この日を夢見ていたの。
会話の流れでケンくんが着ていた作業着をおもむろに脱ぎ出した時わたくしおもわず「はあああああ」と声にならない声を出してしまいました。もちろん他人に迷惑かけたりしない程度の心の声が息のように漏れた感じなので悪しからず!!!
それから腕をまくった時には我慢ならなくて思わず膝に置いてたコートを引っ張り上げて、口を押さえました。出そうな声を押し殺す咄嗟の判断です。息が止まるほど胸が締め付けられたシーンです♡生きててよかった…!!!左腕の少しだけど、あれ2時間?かけてメイクしたんですって♡♡自分で見どころシーンって言ってたのもわたし的にありがとうすぎました!!欲を言えば背中が見たかったけどね💓総身の龍虎をこの目で拝みたかった…!!!!!

 

 


☆土下座
からの!!翌日の土下座〜〜!!!顔色伺うケンくん最高かよ〜〜♡♡♡頭殴られて痛そうなケンくん最高!!!痛いよね?わかる!!ありがとう!!!

 

 

 


☆えんじの軽自動車
はい。感情爆発シーン💥濵田担でなくともこのシーンは悶えたのではないでしょうか??運転シーンです。運転ですよ!!!運転してるの!!!!!!!すき♡
しかも軽自動車ってとこがやばくて車のフロントガラス前にヤンキー特有の白いファー引いてあるんすよ。誰の車??あの車ケンくんのじゃないよね??女???????せつおくん?原作ちゃんと読んだらわかるかな〜〜
※のちに監督よりケンの女の車と判明😇女??え???女?????ケンくんのお?ん?な?

 

 

 


☆チャカ
原作によるとケンくんてモデルガンマニアのようなんですね???乱闘シーンで、チャカを隠し持ってたケンくんが桑原さんに渡して威嚇するシーンがあるんだけど、実はモデルガンっていうね?その、チャカ渡すシーンなんですよ。繰り返し見たい。腰にね?チャカ隠し持ってるの。桑原さんの合図で腰のチャカを取り出すシーンがね?やばい。服をめくったらさ、あの腰が!!濵田くんの腰が!!薄いんです。そうだよ!濵田くんだもん!薄い腰が大スクリーンでアップです。YABAIZO!!なんと表現すべきかわたしの語彙力じゃ少しも伝わらないと思うんだけど、ひゃっとなって、あゝとなります。ズボンにインした白Tだけじゃ身体の薄さまるわかりっていうか、なんていうか、そこから世界が広がるっていうか、あのね、上着の裾まくって腰が見えてそれからほら!ね?もうやめて!!だまる!!

 

 

 

☆ナイフ
乱闘シーンで振り上げられたナイフをグッと掴みます!!!!!!!痛そう!!血まみれ!!だって!ナイフ掴んだらその手切れるじゃん!スーパーかっこいいよ!!!!痛そう!最高!

 

 

 

 

☆血反吐
それからボコボコになる木下ケンくん。口から血反吐吐きます💓💓最高かよ💓自担が血反吐吐くとこ観れる人って稀じゃない????素晴らしくない????血反吐だよ????すき💓ありがとう!!血反吐!!!!!

 

 

 

 

☆血まみれ
乱闘による出血。そう、出血です。出血してます!!!!!!!血!!!!!!!万歳!!!血が足りなくなったらわたしの血を輸血したいけどケンくんもAB型なのかな???私の血を輸血できるのかな????濵田くんと同じAB型ならわたしの血液輸血できると思うんだ!!!!!!!そもそもさ、ナイフ掴んだじゃん??痛いじゃん??血出てる!!!ってその流れ最高じゃない???(興奮)血反吐はいて血まみれの濵田くんを見られたわたしの悦びたるや…🙏わたし前世で何の徳を積んだのかな?現世でもその徳積みたい…!!!!来世に備えよう!!!!!!!

 

 

 

 

☆車に飛び乗る
乱闘シーンでは、2対7?8?くらいの不利な状況で後半リンチ状況。。痛めつけられたケンくんと桑原さんを迎えにきた二宮さん!!!桑原さんの左ハンドルのBM7シリーズ(かなり大きいセダン)をね?ひょひょいと運転して暴走して2人ぐらい相手をひいちゃう二宮こと横山くんもスーパーかっこいいんだけど、その車にとっさの機転を利かして乗る桑原さんと、少し遅れて飛び乗るケンくん!!!!もう走り出してる車に!!飛び乗るの!!!!スーパーヒーローだった!!!ノースタント!!!!濵田くんの身軽さがありありと現れているあのシーン。飛ぶときふわっと空中遊泳してる濵田くんてすごいなぁって思うやつの真骨頂!!!!走り出した車の後部座席に飛び乗る!!!!!戦隊ヒーローだった!!!やろう!!!!レンジャーか仮面ライダーやろ????あーーーーーーもう一回見たい💓

 

 

 


☆傷だらけ
血反吐、血まみれ、傷だらけって3点セットみたいなとこあるよね💓ナイフ掴んだ右手のこと!飛び乗った車の中でずっと気にしてるの!!!!そうだよね?!痛いよね?そうだよね?手当するね!!ちょっとで良いからその手を触りたい!!!!殴られたり蹴られたりナイフもだし全身傷だらけで血まみれの濵田くん。至高の極み…💓ほんとによかった!この映画成功するわけだよね?ほんとに良かった!!

 

 

 

 

以上です。
感想似たり寄ったりなのは許して!!!

 

コンサートのMCで、あの乱闘シーンは本気のシーンだったと伺いました。アドレナリンが出て記憶がないままに知らない傷や覚えのない打ち身がたくさんあったって!!!!!すごい!本気で戦ったんだ!!!どうりでかっこいいわけなんですよ!!!!!!!ほんとにかっこいいから!!!!真剣な話すると、アクションシーンをやらせたらジャニーズトップ2くらいに入れると思うんですけどどうですか????1位は岡田さんですけど(勝手に決めた)濵田くん2位では???贔屓目なしに!!!!どう???

ほんとにほんとにかっこよかったし、身のこなしが軽快でアクションシーンをもっともっと見たいなぁって心の底から思いました。本人ももっとやりたいって言ってたから嬉しい限りですしその言葉が一刻も早く叶うように…🙏祈り動きたい所存です!!!って書いてたら、ジャニーズWEST全員主役っていうドラマ決まった〜〜!!!原作ちゃんと見てないけど、これアクションシーンありそうじゃない?????7人全員高校生?!と思いながらもめちゃくちゃ楽しみにしております!ネットなんちゃらってよくわからないけど、課金していつでもどこでも見られるってすごくない????地上波ドラマももちろん見たいけど!!とにかくドラマ嬉しい💓

 

 

そんなこんなで、感想が偏りすぎてるわたしの悦びをさらけ出してるの控えめに言ってもYABAIZO〜〜✌️


いまや、公開劇場も少ないけれど、できることならあと2回みたいなぁ。ブルーレイもメイキング込みで欲しいなぁ!!そして何より、続編!!!!ほんとに!!!!お願いいたします!!!!!

 

 

 

先日のなうぇすと名古屋公演で、濵田くんが桑原さんのセリフでかっこ良すぎて言いたいのがある!!って再現してくれたときわたしは少し泣いたのだけど!(かっこよすぎて)
フラれたホステスに吐き捨てるセリフ💕

 

『そんな男、石ころに躓いたとでも思って忘れえ!!』

 

ですって!!!!!!!しぬほどかっこよかった(;_;)しななかったけど(;_;)すきすぎた(;_;)💓
でもね???家に帰って速攻そのセリフ探すために原作読み漁ったけど、そんなセリフ出てこないんですよ😇めっちゃ頑張って調べた結果、以前テレビでやっていた破門シリーズの中で桑原さんが言ってたセリフみたい!!!!
はまだくん監督からドラマシリーズも見せてもらったみたいなことゆってたし、原作も読んだって言うてたから、きっと混同したのでしょうね💓

 

『そんな男石ころに躓いたとでも思って忘れえ』

ー以下妄想ー

せやな、、、あんたの言う通りやわ。前、向かんとな。

『……俺がおるやんけ』

 

ってめちゃくちゃ真面目な顔して言われたくない????ていうか、迫られたくない????いきなり腕掴まれて壁ドンみたいな形で、言われたくない???????💓すきだね💓

 

あとね、静岡のMCでは何度も見どころシーンの話をしていて、そこが例のナイフ掴むところだったから心でわかるってめっちゃ叫んだ!!!!!!!桑原さんと二人、敵を把握した途端の木下ケンくんの表情はほんとにほんとにかっこいい。ドスもってる相手に、そのドス奪って殺したろうって言う気持ちになってやってたんだって!!!!伝わってる!!!!!その殺気に満ちた目がとってもかっこよかったよ!!!わたしも拳をギューーーってしながらみたよ!!!すき!!!!!!!

 

散々濵田くんのこと書いてるけど、わたしとしてはストーリーもとっても面白くて、何より桑原さんがスーパーミラクルかっこよくて、若頭の國村さん演じる嶋田さんなんて愛人の一人になりたいほどほんとにほんとにかっこよくて!!!!これをみてたら、二蝶会の背景がとってもきになる!!!!桑原さんの過去もめちゃくちゃきになる!!!二宮さんの父と嶋田さんの関係も、嶋田さんを慕っている桑原さんのことも、桑原さんを慕っている木下ケンくんのことも!!!二蝶会の組長が選ばれた時のことも、今回の揉め事の相手方、滝沢組のことも。ぜーんぶしりたくなっちゃう!!!!

シリーズ化待ったなしでは???????
任侠大好き人間はもちろんだし、そうじゃなくても楽しめる映画だったなぁって勝手に思ってます💕続編みたい!!!!ケンくんが活躍したら何よりだけど!!!!ドラマシリーズでも!!!!💕💕お願いいたします🙏

 

今回、映画の公開と同時期にコンサートツアーがあったから、各MCで宣伝してる濵田くんが見られることも、その都度見どころや裏話をしてくれることもわたしには幸せでしかなかった!!!!!!!インタビュー記事もたくさん読んだけど、その時その時の濵田くんの生の声が聞けるのはコンサートだけだもんね!!残すところ大阪、北海道、広島!!!わたしはもうどこにもいけないけど、それに5月まで破門の話をしてくれるかはわからないけれど、当日はMCレポも楽しみにまつ!!!!ので、入られる方はどうぞよろしくお願いします🙇いっそみんなに賄賂贈りたい…!!!

 

 

それから最後にやっぱり…

木下ケンくんにオンナがいること知ってるけど、、彼に惚れてしまった場末のスナックのホステス妄想やりたいです!!!!💓やります!笑

 

ことが済んだらすぐに服をきてタバコを吸う。すぐに帰ろうとするケンくんに「もうかえるん?」って野暮なこときいて自己嫌悪に陥る。『またくるな』って少し苦笑い浮かべても、その理由は教えてくれない。彼女がまってるもんね。わかってる。。シャワーも浴びずに帰るのは、家に帰って全てを洗い流すため。ここでは何も残さない。タバコでかき消したわたしの部屋の香りも、家に帰れば何もしらない彼女が何もなかったように洗濯機で綺麗に洗い流す。「明日は店にいるよ」出て行く彼にそう告げたけど、聞こえたかどうかはわからなかった。

翌日、桑原さんと一緒に店に来たケンくんに少し素っ気なくしてしまったことを後悔しながら桑原さんが「ケンの女」の話をしているのを笑顔で聞いている。途中一度目があった時、優しい笑顔で笑うケンくんに同じように笑顔を返すことで精一杯だった。カラオケで上機嫌の桑原さんはいつものように酔っていた。店の終わりの時間が近づいている。ケンくんは携帯を手に何度か席をはずしていた。そろそろか…そう思う頃、表にはえんじ色の軽自動車が停まっていた。運転席に座る女を遠目に見ながら、酔った桑原さんを乗せてケンくんも一緒に帰っていく。「あの女よりわたしの方が良い女やんか」

誰もいない店のカウンターで1人呟く。ウィスキーを傾けながらLINEを開くと『明日、16時。』一言だけ届いたケンくんからのメッセージが来ていた。「ずるいねん…」そう言いながら、夕飯は食べられるのか、何時まで居られるのか、聞きたいことをグッと我慢して。「まってます」そう一言返信をした。

 

 

 

やっぱりどうしても片想い😇😇

 

長々とお付き合いありがとうございます💓

最後はやっぱり妄想です…!

 

 

はまだくんがかっこよすぎる破門ふたりのヤクビョーガミ!!!続編楽しみにお待ちしております💓 

 

 

バイバイ⭐