恋とゆめとまぼろし

たとえばそれがまやかしだとしても

アナザー2016を見にいった思い出話

 

 

 

こちらは2016年9月に書いていたブログです😇

下書きに眠っていたところを起こして参りました…!!!加筆はしてない当時のありのままの想いなので!残しておくための更新です💓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

アナザーを見た心情を語りたいと思います。

私は今回大好きなまとぴに会いにアナザーを見に行ける〜〜♡♡とテンションあがりまくって8月を迎えました。


スーパーミラクル推しくんこと
林真鳥くん

わたしの担当は濵田崇裕くんです。


もはや掛け持ちしてると言っても過言ではないというか、まとぴがバックにつくかもって理由で他Gのコンサート行ってる時点でかけもちしている自覚はあります。

だけど担当と推しは違うんです。という謎の自分への戒めを掲げているため軽率に担当と言えない悲しい性がありまして。かけもちしたくないとかそんなんじゃないし、むしろかけもちしてます!と言ってるけど、問題は担当制度に対するわたしの個人的見解と、なにより誰かを担当と呼ぶことがとてもこわいという単純な想いがあるから。よんでるじゃん!強くなりたい!!

ただのわたしの思い込みです。

そのくせ、「真鳥担」って言われると満更でもないっていうよりニヤニヤと嬉しい気持ちがこみ上げてくるんですよね。勝手な生き物です。


それを踏まえた上で読むと
とんでも気持ちがふわふわあっちいったりこっちいったり意味不明な話だけど忘れないようにかいとくね?

 

 

わたし的Another初日。
それは8月3日の出来事でした。

まとぴ♡また会えるね♡はまだくん今日は許してね♡浮気じゃないぞ!!!
すっかりこのテンションでやってきたわたしですが、問題はこの後、わたしに深刻に降り注いだのです。

 


座席について、始まる舞台。


アナザートゥモローで白衣装のキラキラまとぴって最高にアイドルで最高にかっこよくて最高にキラキラで最高に可愛い笑顔でとにもかくにも最高だよね????とんでもなく心もってかれてありがとうって心の中で拝み倒して、最初の歌が終わった。

いよいよはじまるストーリー
わたしアナザー初見だから!!あらすじ程度しかしらないの!!!!

あのいつもの骨組みが船になってる〜からの嵐により荒れ狂う海。突然かわいいかわいい大天使ふーがちぁんが海の藻屑となることに衝撃うけながらも、この時すでに島の戦士であるまとぴは舞台の上にいないので、ひたすらバンド正門くんを双眼鏡ロックオンするわし。唸るギターみんなの旦那!
そんで嵐が強くなる、船がバチコーン割れてあれよあれよと流される彼らがたどり着いた謎の島。
そもそも彼らがどこ行ってきたのかよくわかんないんだけど(いまだに)旅行の帰り?途中?なんだったっけ???
そんで冒頭、海に放り出されて死んでしまったかわいいかわいいふーがちぁんが花道せり上がりで死に語り「ほんまはお父さんと旅行行くはずやってんけど」ってピンスポで語り出した時、、「こんなに早くに亡くなって( ; ; )ご家族が悲しんでる( ; ; )お父さんと旅行行けばよかったよね!!!お父さんめっちゃ後悔するやろな!!!船旅なんていかせたばっかりに!!一生後悔する。。つらすぎない?!!!」って親御さんに思い馳せだすわし。語りの最後に、旅に参加できて楽しかったしよかった!っていうふーがちぁんがかわいくて不憫でたまらなかった( ; ; )かわいい赤ちゃん(中1)なのに!!( ; ; )まだまだ未来あるかわいいかわいい大天使なのに( ; ; )親御さんはしっかり守ってください( ; ; )船旅なんてまだ早かったんです( ; ; )(フィクションです)

あれ?なんのはなし???

とにかくここは日本じゃない!とかなんでわかるのかなーとか思いながら遭難する彼らを見守る島のおばさんとなったわたし。

最初40人かそこらかいたという(設定)の船員と客だけど残ったのはこの13人!(覚えてない)みたいな流れ(だったとおもうんだけど、)だいぶ死んだしなんでフーガちぁだけお墓作ってもらえたんだろ?ってのも思ったんだけど一旦おいとくね?

仲間のリチャも流されてしんだと思われてたとこに海藻にまみれた姿で登場してみんなにオバケと間違われるんだけどさ、ここ笑いどころね???会場爆笑!そっからしばらくリチャの見せ場であちらこちらで笑い声が聞こえる場内にわたしは「!?」衝撃を受けました。

 

 

濵田くんの笑い声がする。

 

あー。とうとうもうろく女は幻聴まで消えるようになりました。

ここは松竹座。
今日はまとぴに会いに来ました。


気持ちソワソワしだすわし。やっぱり浮気とか気軽に言ってるから〜〜幻聴聞こえるほど好きなくせに〜〜って。もうずっと集中できない!

 

それから、
なんやかんやで幕間です。


すごい速さでトイレへ行くわたくし。

お友達と幕間に会おうね♡って約束してたから超特急でトイレ行ったんだけどそこへやってきた速報LINE


「ナギさん!浮気がばれちゃう!!」

 

 

 


あーーーーーーーーーーーーーーーーー


幻聴なんかじゃなかったーーーーーーーー


本当にいたんだーーーーーーーーーーー


だってアナザー始まって2日目に見学来るなんて思ってないじゃん????

 

 

そっからもう
「どうしよう?!?!」の連続。

どうもしないんだけどさ?
どうしようじゃない???
どうしよう?!?!?!

 

 

あーわたし今日彼氏にここ来るって言ってないんだけど💢バレた💢ていうかわたしもきいてないんだけど💢😂

 

っていうめでたい脳みそが沸騰しましたよ。

 

結論から言います。

 

そっから舞台の記憶がないんです( ; ; )

 

だって後方にいるんだよ?!?!
だいすきな人が!!!!!!
すぐ彼女面する芸を自然と披露しちゃう(やばい人間だ)からそっからめっちゃ座高低くしたりして必死にコソコソこそこそしてた。でも一目見たいじゃない?だけどわたしが振り返ったらみんな、アレ?誰かいるの?ってなるじゃない????

それは避けなくては。とない脳みそ振り絞って、たまにやってくる笑いのシーンはわたしの技の見せ所で、笑い声渦巻く中であははと笑いながら超絶さりげなく後ろをスルッと盗み見たわし。白いマスクの愛しい人が笑ってた( ; ; )
(それから5回くらいどさくさ見をしたら左斜め後ろの人が不審がってたごめんなさい)

 


あー

 

気付いたら全部終わってました。

 

終わってお友達とご飯食べて、バトルもアメフリめっちゃ歌ってたよって聞いて、ちょっと聞こえたのうわーんってなるし、アナザーに関してはなんも覚えてない( ; ; )って泣きつきながら帰りの電車がヤバくて走って帰るわし。


その間にも抜け落ちていく記憶!!

 

まとぴごめんね。。感想お手紙に書くねって(一方的に)約束したのに。。。


わたし的アナザー初日の感想が「はまだくんが笑ってた!」に置き換えられちゃってさ!!!!!全くもって想定外だったから!!!!!あーこれが、わたしの人生か。


そう思ってたんです。

 

 

ここまでどう?だいぶやばいよね??

この文章アナザー見てない人が読んだらただのヤバイ女の妄想日記だね😇


だが、わたしのアナザーはまだおわってなかった!!!!!!!


それから20日後にリベンジするのです。

 

今度こそ集中できる!!!!!!でもこれで!最後( ; ; )( ; ; )( ; ; )寂しい( ; ; )って言いながら見たアナザーは最高でした。

 

まとぴは王子様🤴

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

好きな人を見にいったら、リアルに好きな人に会場で会ってしまい、同じものを観劇していた喜びと驚きを隠しきれなかったお話でした😇😇

 

 

とりあえずバイバイ