恋とゆめとまぼろし

たとえばそれがまやかしだとしても

ジャニヲタのコスメブログ♡スキンケア編

 

少し前にはやっていた、

 

 #ジャニヲタとコスメ 
 #ジャニヲタとスキンケア 

 

 

で、みんなが使ってるコスメやスキンケアを見るのが楽しくて仕方なくて!自分もなんだかんだと今回ブログにまとめて見ました…💜

 

 

いつかの自分メモでもある!


先に言っておきますと、

めちゃくちゃ長いです。よろしく!!笑

 

 

 

まずはスキンケア編

 

f:id:nyagisarii:20161228195330j:image

こちら写真左はパック

右がクレンジングミルク

 

 

まずは、右のクレンジングです。

 

☆アピヴィータのクレンジングミルク

200ml  2800円

 

高いと思うかもしれないけど(わたしは思った😇)なんだかんだ、2ヶ月間毎日7〜8プッシュ使ってるけどまだ全然減ってない!!2/3くらい残ってるから半年近く使えそうかな〜〜と期待してる♡笑

 

拭き取りもできるけど、わたしはお風呂でくるくる柔らかくマッサージしてから洗い流します!

 

感想としては、めっっっちゃくちゃ良い!!!

肌が柔らかくなる感じ!!クレンジングしたのに、肌が潤う不思議。肌に良い良いってわかる感じ!!!

語彙力がなさすぎてアレだけど、必ずこれはリピートします!!

あくまで個人的感想だけど、今までのクレンジングで1番好きなやつです。

 

これより前はずっと牛乳石鹸のクレンジングミルクを使ってた!!プチプラのくせにお肌に負担なくメイク落とせるから、メイク落としにお金かけたくないなーって人にはドラッグストアでも買える牛乳石鹸のやつおすすめです!!!

 f:id:nyagisarii:20170103222604j:image

こいつ!!

 

 

 

それから、クレンジングだけだとわたしの濃いメイクがきちんと落ちてるか不安になるので洗顔します!!(ファンデーションがB.Bとかオーガニックの人は毎日洗顔しなくて良いと思います♡)

 

 

それがこちら↓ 

f:id:nyagisarii:20161228195549j:image

 ☆「白雪の詩」固形石けん

180g ×2個入   280円

 

これで洗顔します!!!

たまたま見つけて口コミよくて買ったやつ

 

デカめの石鹸が2つ入って

280円の破格です。

 

 

泡だてネットでホワホワの泡が立つので、こすらないようにふんわり丁寧に洗顔します!! 

 

そんで最近はこれで身体も洗っています(^^)

 

要らん情報言うと、わたし乾燥敏感肌で普通のボディソープだと身体が痒くなったり、香り付きとか高保湿!って言ってても全然効かなくてむしろ荒れたりするから決まったやつ使ってるんだけど(これまた無添加の牛乳石鹸🐄笑)これにしてからも身体もとても良い感じ♡

 

 

口コミみてると洗顔後に乾燥が気になる方もいるみたいです。わたしはアピヴィータのクレンジングミルクの保湿のおかげか全然気にならないです!!

 

さらに、ニベアの青缶を混ぜて泡立てるともっちり肌になるらしいよ!!!!(まだやったことはない)

 

 

 

 

 

それからお風呂を出たら瞬間にこれを!!

 

左のオイル!!♡

右のはあとで乳液がわりに使うやつ

f:id:nyagisarii:20161228204110j:image

 

左☆ クオンのエターナルエッセンス

20ml  3240円

フェイスオイル

 

右☆クオンのビューティアクチュアライザー

50ml  3800円

 

 

オーガニック展に行った時に衝動買いした2つ

 

 

 

 

風呂上がりはすばやく保湿をしましょう!! 

 

また要らん話をすると、わたしお風呂上がりにバスタオル使わないんですよ。

 

『え?!』

 

ってよく言われるのだけど、超美人で肌も綺麗なお友達が「乾燥にはタオルはダメ」ってこの方法を教えてくれて以来始めた方法なんだけどね!その友人曰く、肌の水分をタオルが必要以上にとってしまうと乾燥するから気をつけてっていう理由です。 足とか乾燥しすぎて粉吹いて痒くてたまらない生活がこの方法のおかげでだいぶ減った!!!!

 

 

 洗い場で水を良くきります。

フェイスタオルを髪の毛にぐるっと巻いて、間髪入れずにまずオイル!!! この左のオイルを手に100円玉くらいだしたら顔に塗り広げて、そのまま首とデコルテに!

 

それから身体にボディクリームぬりたくります。その時に大容量の高保湿化粧水(後で出てくる菊正宗)もついでに塗ってる!これを全身塗り終わる頃にはだいたい身体もう濡れてないから不思議なものです。それでもまだ濡れてるところがあったらタオルで軽く水分とります。ただ冬は寒いから洗い場であたたかいうちにやります!ちなみにボディクリームは、はまだくんがすき(だといいなぁ!すきそうな香りだなぁ!多分すきなんじゃないかな!という思い込み)なやつを使ってます♡

 

 

めんどくさいけど…

洗濯物も減るし、なによりあの冬場のかゆくて掻きむしって血が出てかさぶたみたいなってまたかゆい…という悪循環がなくなったので良しとしてます👍笑

 

 

 オイルについて、

このクオンのやつは、肌にはなかなか良い感じなんだけど、量と値段のコスパを考えるとリピート悩む。アルガンオイルにザクロオイル、バラにビタミンEとかの天然成分だけで出来ていて、その名の通り「エターナル」永遠の美しさをっていうアンチエイジングが目的らしい。

 

アンチエイジングって言葉に弱すぎる奴😇

 

次は前に使ってたメルヴィータアルガンオイル(スーパーコスパ◎)でもいいかなー?と思ってるところだけど、風呂上がりこれ塗るだけで頬の毛穴とキメが整うような気がしてるから…リピートするかも……なやむ!!!!!

 

ちなみ前使ってたのはこれ!!

f:id:nyagisarii:20170104172044j:image

すごくお気に入り!!

でもお友達のおすすめの

f:id:nyagisarii:20170104172125j:image

これ買うかも悩んでいます。

 

アピヴィータに信頼おいてるので

とっても気になる…♡

でもわたしからすると値段が気になる。。笑

 

 

 

写真の右側のもう1つ、

アクチュアライザーってやつは乳液の代わりになると聞いて買いました!!ほんとはオールインワン美容液なのだそう!!わたしの肌にはこれ1つじゃ足りなすぎるし、乳液としてもそこまで良さを実感出来ないからこいつはもうリピートしない!!

オイル混ぜて使うと良いと聞いたから試してみようかなぁ。と思うけど、特段良いところが見つからないので悪いところは全然ないけど、価格と乳液としての役目を総合的に考えてこれはリピートしない!!衝動買い危険!!笑

 

 

 

それからそれから、

f:id:nyagisarii:20170103225632j:image

 突然のお試しキット!笑

 

 

アスタリフト

ベーシックトライアルキット 5日間

1500円くらい()

 

 

先行美容ジェリー

化粧水

美容液

クリーム

 

の4点セット!!!!

 

これはなんとなく日によって使ったり使わなかったり、肌の調子に合わせて使いたいので、あえてキットを繰り返し買っています😇今なんだかんだ4つ目終わるくらい!!

 

各種 全部揃えてたらキリないし!高いし!!

これ、五日間のお試しキット言うてるけど普通に使っても2週間はいける!!!ジェリーと化粧水が先になくなりがちだけど、部分的に使えば1ヶ月はいける!!!ケチ根性!!笑

 

 遠征にも持ち運び楽だよ♡♡♡

 

肌の調子が良くないときは、アスタリフトの導入美容ジェリーを鼻周り頬、眉間に塗り込みます。それから化粧水を500円玉くらい出して顔全体に押し込む。

 

 

それからそれから、

化粧水がたくさんたくさん。笑

 

 f:id:nyagisarii:20170103232640j:image

 

☆メラノCC 化粧水

170ml  980円くらい

 

☆キュレル 美白化粧水I ややしっとり

140ml  2300円

 

メラノCCの化粧水は有識者曰く、この価格にして悪いものが入っていないし、ビタミンC誘導体?がきちんと入っているから使い続けることで肌にしっかりビタミンCが届くそうです。

なのでこれは、リピートし続ける予定!ビタミンCは毛穴にも美白にもシミにも効果的。

 

キュレルのは、妹におすすめをきかれて肌状態で成分とかなんとなく見て(詳しいわけじゃない)気軽に買えるところでこれを妹に勧めたら、みるみる色白美肌になったから、わたしも!!と便乗したやつです。環境要因も大きいけどね?今の所べたつかないし、よく肌に入る気がしてお気に入りです。妹のような効果は特にない😇

 

 

それから、

 f:id:nyagisarii:20170103233540j:image

☆菊正宗 化粧水高保湿

500ml  840円

 

セラミド原液

値段忘れちゃった!ネットで買った。

 

☆この2つを別容器に混合

 

一時期、良質なセラミド〜〜って寝言をいうくらい、セラミドの化粧水探してたわたしに、原液混ぜれば良い!と神のお告げをくれた友人(美人肌綺麗)のお言葉で買ったやつ!!

 

ただひたすらに、保湿用です。

菊正宗高保湿タイプはプチプラコスメの中でも、きちんとセラミドが入っているのだそう。ただ、結局セラミドが肌に浸透するのかどうかの問題と今個人的に戦ってるから、効果があるのかはわからないけど、身体にバシャバシャ使えるこの大容量は素晴らしいです!!

夏にはちょっとベタつくかなーってくらい。

 

 

セラミドの原液は

原液って売ってたけど多分なんか入ってる😇

 

それでも、変なものじゃないから大丈夫だろうと直塗りも可能です。でも直塗りは気をつけないと効果出すぎて水分がたまりすぎて腫れたりします。笑

わたしの肌には混ぜる方が良いと混ぜてつかっています!!

 

 

 

 

 

 

お前どんだけ???化粧水???え?

 

って思われた方。

 

 

 

わかります。わたしも同じ気持ちです。

 

 

でもどれがいいかわからないし良いものは安くても良い!化粧水はたっぷりが1番!ってことでいまこれらの化粧水を全部使ってます😇😇

 

 

 

 

全部です。

 

 

順番は最後にまとめますね♡

 

 

続きまして

f:id:nyagisarii:20170103234449j:image

☆メラノCC美容液

20ml  1000円くらい

 

これは部分用の美容液。

鼻周り、頬の毛穴用に使ってます!!

 

美白、シミにってことだけど、わたしは毛穴用に使ってます。サラサラのオイルみたいなテクスチャーで、ベタつきは全くありません。

 

 

毎日ではなく、2日に一度塗ってます。

塗るときは10滴くらい!

 

 

3ヶ月使用して、 鼻横のシミが薄くなったのと毛穴もだいぶマシになりました…💓

ちなみにまだ半分以上残ってる!!

  コスパも最高!!

 

 

 

つづきまして、

f:id:nyagisarii:20170103235053j:image

 

☆ヒルドイドローション

ヒルドイドソフト軟膏

 

 

かの有名なやつ!

 

どちらも処方薬なので、いつもいく病院で処方してもらってます。

 

 

保湿用のお薬?です。

 

成分は一緒で、テクスチャーが

ローションは乳液みたいな感じ

ソフト軟膏はクリームみたいな感じ

 

日によって使い分けてます。

 

だいたいソフト軟膏を乳液がわりに最後に塗布

 

 

乾燥ひどいなってときは、先にローションを全体に塗ってから、ソフト軟膏を重ね塗り。

 

 

 

ほんとにわたし、

しつこいくらい保湿してます!!!!!

 

 

保湿を制するものが肌を制す!!!!!!!

知らんけど!!!!!!!

 

 

 

 

 

最後に大事なクリームを

f:id:nyagisarii:20170103235506j:image

☆オバジ ダーマX

リフトクリーム

50g  10000円

 

 

わたし史上最もお高いやつ。

サンプルに感動したけどお値段で迷ってたところ、これまたさっきの神のお告げくれた友人も使っているとオススメしてくれたから即購入!!笑

高いと思ったけど、全然なくならないし半年以上もちそうだし、舞台一回泣く泣く我慢しても、半年から一年肌を良く保てるもしくは、ハリ弾力で若返るなら安い!!と思いました。

 

 

肌の状態より良くして

すきな人にあいたくない????(真顔

 

 

こいつのおかげで頬のたるみが改善されました( ;  ; )号泣案件です。

 

 

たるみがひどすぎて、使用一回で好転したものの、それからしばらくは良いのか悪いのかわからんって思ってたけど…。毎日使用でもうすぐ3ヶ月かなー?肌にハリがあると褒められるようになりました!!!お世辞にも前のわたしの肌にはハリなんて言えないくらいのひどいものだったので、それだけ改善されたんだなぁと実感しております。つい先日も、ハッキリバシバシ正直に意見を言う叔母に『ちょっと見ない間に若返った!!何かしてる?』と肌をとても褒められたのでこいつをめちゃくちゃ布教してきた♡笑

 

 

若者にはまだ必要ないとは思うけど、

いずれ、たるみやハリが気になり出したらこれを思い出してください…(遺言)

 

 

 

あとこれ、

内側からも!!

f:id:nyagisarii:20170104175942j:image

 

 肌には保湿とビタミンを…🙏

 

これもわたしの肌質改善に大いなる力を発揮してくれたと信じてます♡1日1回、1回2錠なので寝る前にのんでる!1日1回だから忘れにくい!!これまじ良い。もうすぐなくなるから買わなくちゃ!!!!

 

 

 

 

 

 

ー☆順番☆ー

夜のお手入編

 

クレンジング

洗顔

フェイスオイル

アスタリフトジェリー)

 ↓

アスタリフト化粧水1-2回)

キュレル化粧水2-3回

メラノCC化粧水3-6回

メラノCC美容液

混合化粧水 部分的に2-3回

クオンの乳液

(ヒルドイドローション)

もしくは

アスタリフトの美容液とクリーム)

ヒルドイドソフト軟膏

オバジ リフトクリーム

 

 

終わり😇

()内のやつは使ったり使わなかったり!

 

2016-17冬の使用状況。

 

 

 

朝は、

すっ飛ばして拭き取り化粧水からの()のやつ以外で化粧水から始めます!もうちょっと回数少な目にします。時間ないから。

 

それでも、朝こそ時間があるならたっぷり化粧水つけて、なんならパックしたりして!それから しっかり乳液かクリームでフタをすると、昼間の化粧崩れがだいぶ減るよ!!但し、乳液の種類によっては余計な化粧崩れ起こすので要注意。

 

 

 

 

 

ええ。

 

 

 めっちゃ塗るやん

 

ほんとそれ。

 

でもわたし極度のめんどくさがり。

そんなわたしが肌が良くなるのが楽しくて続けられてるのがこれらの色々です。

 

化粧水は、同じのをたくさん使うより気になるやつ買っては複数にわけてたくさんつけるタイプです。笑

同じのずっと使うと飽きませんか??

 

毎晩最低10回は浸透させたい。

 

 

 

 

 もともと肌に不満はなかったけど、加齢とズボラな性格により、30前まで化粧水しか使ってなかったし、乳液はベタつくからやだって塗らなかったし、メイク落としもしないでソファで寝て、翌朝スクラブ洗顔したらプラマイゼロ〜〜!!みたいな酷い生活をしてました。

 

スキンケアより、メイクをきちんとすればそれでカバーできるし、人間多少老けるのも仕方ない!なるようになる!って思ってた!!

 

 

なのに、

 

ある日鏡を見たら、驚愕の老けを実感。

更に開いた毛穴と荒れた跡。

 

 

人間老いるものですが、

これはさすがにまずい!!!!

 

 

と一念発起して、

色々調べて色々試して更に試して、美容雑誌隅々読んだり人にオススメ聞いたり@コスメ見まくったりして、試行錯誤の結果、いまはこれが自分のベストかな〜〜って感じです。

 

 

日々肌も変わるし、季節に年齢に

人によって合う合わないはあると思うけど、

自分に合うものが見つかるととっても嬉しい!!!!

 

ボロボロで、毛穴は目立つし眉間にシワも浮かんで頬にはクレーターみたいな跡。その肌が今はそこそこ綺麗になりました!!!自分で言うなって感じだけど、ほんとにひどかったし、その頃に比べたらめっっちゃよくなったの!!!

 

 

職場の美容番長にも、

何を使ってるの??すごい肌が綺麗になった!

と褒められたから調子に乗ってこんなブログ書いてます。

 

 

まだまだ試したいのもあるし、

まだまだ肌は改善の余地あり。

 

 

もちろん、ほんとに人によるので

シンプルケアで美肌保てる人もたくさんいると思う。うらやましい!!!!

わたしは乾燥しやすいから、ひたすらに保湿。

 

あの有名なニベアの青缶は

わたしには向いてなかったし。。

 

ほんとに人によるよね!!

 

いろんなものを取り入れて、

自分に合いそうなもの探すのが楽しいっていうのが1番かも!!!

 

化粧水に関しては特に!!

どんどん試す所存です。

 

おすすめあったら教えてください♡♡

 

 

 

 

長々と読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

実際、わたしにあったことある人は

言うほど……って感じかもしれないけどw

 

ここ数ヶ月でとてもよくなってきたから!

秋より前にあった人には!!ちょっと変わったよね???と確認したいです。笑

 

 

あとこれから会う人にも、

こんなもんかwwwって思うかもしれないからハードル上げたくないけど!!!!笑

 

年齢聞いたら、

あ!それにしては!!??

 

って思ってもらえるような気もするのでそこらへんはよろしくどうぞ。

 

 甘いジャッジを!!何卒!!!

 

 

 

最後にたくさん言い訳して

スキンケア部門終わります♡

 

 

それから

今まで使ってよかったやつをちらっと。

f:id:nyagisarii:20170104190324j:image

 

どれもまた買う可能性あるやつ!

左上のアイセラムはまた買うよ♡ 

 

 

あと、1番気になってるのは

MIMCのバーム!!!

 

多分近々買います。

化粧下地にもなるんだって!!!♡

 

 

 

また改めて、

ベースメイクとかもさらっとやりたいです。

スキンケアに気合入ってるから

メイク部門は使ってるやつさらっとやりたい。

 

 

 

 

みんなのおすすめスキンケア!!

おしえてください!!

 

いつでも貪欲♡

 

 

 

関係ないけど、お肌といえば…

 

クリスマスイブの日に彼氏に会えたんだけど♡(45,000分の1の女)久しぶりに見たらたはまだくんのいつも綺麗なお肌に吹き出物?ニキビ ??ができてたから少し興奮した話はまた今度…😇♡薬塗ってあげたかった!

 

 

 

 

 

バイバイ