恋とゆめとまぼろし

たとえばそれがまやかしだとしても

市場さんを見たまま想いのまま綴ったとんでもなく偏った感想物語


市場三郎〜温泉宿の恋〜

行って参りました。「濵田崇裕初座長公演」

ーー
f:id:nyagisarii:20160509234918j:image

こちら盛大なネタバレ感想をつらつら書きますので、ネタバレノーサンキューの方はすぐさまブラウザバックかアプリ消すかとにかくこれ以上読まないでくださいませね♡





大丈夫??もう見ました??ネタバレOK??






もう、自己責任ですからね♡



では、参ります!!!
大好きなはまだくんの初座長公演を見た盲目はまだ担の感想及び覚書レポブログでございます。(忘れないようにと無駄情報含めてながなが書き連ねます)わたしメモとかしないから頭の中に残ってる記憶だけで書いてるから間違ってることも曖昧なこともあると思います。順番違うよー!とかね?それに、ほんとにまじでどうでもいい事含めてその場の感情とか気持ち悪いこともたくさん書くからめちゃくちゃですからね!!

最初に謝っとくけど、わたし頭おかしいです。最重要ポイントです。すみません。ご理解ください♡

この舞台が始まるにあたって、はまだくんの努力や苦労もたくさんのインタビューやなにわぶ誌から実際に読んだし、勝手に深くまで読み取ってしまったし。嬉しいと苦しいをこじらせてるただのファンとしてはこんな素晴らしい体験をさせてくれるはまだくんにただただ感謝しかありません。出来ることなら(突然の妄想)毎日頑張ったね。お疲れ様。っておいしいご飯を作って待っていたいし、朝は栄養バランス抜群の重すぎない朝ごはん作っておはようからのいってらっしゃい。今日も頑張ろうね!って言ったら、せやな!!よっしゃ!いってきます!っていうはまだくんを見送りたいし、疲れてるはまだくんも頑張ろうと必死になってるはまだくんもご機嫌で帰ってくるはまだくんも少し落ち込んで帰ってくるはまだくんもぜんぶぜんぶぜんぶ包み込めるくらいの懐の広い女になって、何も言わずとも彼を癒せる存在になりたいっていう叶わない願いを胸に、日々を暮らしている重たいだけのファンです。なので、どう頑張ってもこの舞台の感想はとってもとっても偏っています。(笑)
エモいこと言うし、と思ったらすごい性癖の話をしだしたり。決して真面目な感想だけでは成り立たないわたしの感情。
ごめんね?これ読んでる方のためになることなんてひとつもないと思うんだけど、わたしの想いの丈を少しでも共感頂けたりそんなこともあったんだとか、それはこうじゃないのか?とか感想うんぬんかんぬん楽しく話せたら幸いです。

初見の感想はほんとにひどいものなので、ご注意くださいませ…♡


東京公演は見事にはずれていたわたし。心優しいお友達に譲っていただいたチケットを胸に、ゴールデンウィークを1日早く貰って3泊4日の楽しい楽しい夢の街w東京へと旅立ちました。

市場さんの舞台見て、関西担のお友達と遊んで、最終日にドリステ舞台挨拶を見てから帰路につくという東京で関西尽くしの予定♡()当初、東京初日は妹とおでかけの予定だったのだけど、いろいろあって急遽わたくし初日がフリータイムになりました。
「これは1人で当日券並ぶしか!!!!」と決意しつつ、1人で並ぶのいろいろメンタルこえーなって怯えてたんだけど…お友達が行きたい!って言ってくれたので、その子がお仕事終わるまで1人で並ぶことにしました♡
グローブ座についたらあの大きな大きな看板が目に入る。ついに来た!!!それだけで心臓が!!!脈拍が速くなるなる!!!それから至る所に立つたくさんののぼりを見て「濵田崇裕初座長公演」の文字ににすでに感無量なわたし。「はぁ〜♡はまだくん大好きだよ〜( ; ; )」って呟きながら1人で写真撮影大会wwwしかし写真がブレるのなんの!!手が震えてるのかなんなのか、まともに写真が撮れないまま【当日券最後尾】の札を見つけてそこに並ぶ。そこはすでに結構な行列。30分前に並んだけど、もう100人以上の人が並んでいました。(目分量)
そわそわと緊張しつつも、はっきり言ってほぼほぼ『記念』で並んだみたいなものでして。たとえ当たらなくても、“初座長公演の当日券に並んだわたし”を自分の記憶に残したかったっていう。オタクのエゴでここに立ってますwみたいなとこありました。むしろそれしかないだろってな!!!!だけど並んだからには期待しないわけにもいかなくて。ドキドキしながらあっという間に抽選開始…!少しずつ進む行列、気づけばグローブ座の外まで伸びる勢いで最後尾は見えなくなっていました。(わたしは200人はいたね!って言い張ってるけど実際はもうちょっと少なかったようなそうでもないようなという無駄情)
抽選の方法は、並んだ順に箱の中に入ってる番号を引き、引いて出た番号札順に当日券が買えるというもの。果たして何番までがチケットを手にできるのか!!!!Twitterの情報を参考にしながら、ドキドキバクバクの時間を過ごしていよいよ抽選!!進みゆく中、なんと、直前で抽選箱が二つに分かれておりまして!!好きな方に並んで2列に分かれてひいてください!と言われる…。まじかよ、もうすでにここで抽選ははじまってるってことじゃないっすかーー。どっちにどれだけの番号が入ってるかもなにもわからないけど、さぁ!!!右か左か!!!突然の選択。わたしは迷わず左に並んでひきました。(なんとなく直感で、お前は左や!!左しかありえへん!!!!って聞こえる病に襲われてたみたいです)手を入れて番号札をとり、ひきぬく。恐る恐るその手を開けば【13】って書いてある。え????これ???は???まじ???え????13????買える????え???これ…いわゆる当たりだよね???( ; ; )脳内ほんとにプチ祭状態なのに…なんせ1人だから、この喜びを分かち合える人がいない!!!!wただただ震える手を自分で握りしめて、番号順に並ぶ最初のグループ列へと案内される。「20番までの人はこちら」。ふぁー!!この時点で、ほぼほぼ買えるとTwitterに書いてあったよー!!!( ; ; )1人で泣きそうになりながら、はまだくんが『せっかくやから観てけばええねん』って言ってる( ; ; )ありがとう( ;  ; )とか意味のわからないことを脳内で連続再生しながらチケットを順番に買う。手にしたチケットを見て驚くわたし。『一階席』( ; ; )しかも近いー!!!なんだよこれ( ; ; )最高かよ( ; ; )当日券万歳!!!!!
当たるつもりなかったから双眼鏡持ってかなかったけど、いらねぇよ。(そもそもグローブ座は双眼鏡はいらないくらい全席近いよね)肉眼ではまだくんの勇姿を拝める。ああ神様!わたしは生きててよかったって今日思うことができました…!!だけど初見でこんなの大丈夫??わたししぬのかな??明後日またここに来るんだけど???っていう葛藤を1人脳内で繰り広げてはガサガサと大騒ぎしながら、お友達を待ちつつロビーで待機するわし。完全に1人で心細い中、緊張でどうにかなりそうで震える手と、その手に滲み出るヤバイ手汗と戦いながらふわふわ不安気にロビーを漂っていると別のお友達に突然声をかけられました!!偶然あったんだよー!!一筋の光を見ました。入るって知らなかったからめちゃくちゃ嬉しかったの!!!!!!だけど、その時の会話はあまり覚えていません。。!何故ならあの時、わたしの心と身体は別の場所にあったから!!!!(それほど動揺していたということです)でも寂しくて死にそうだったし、お友達と話したことで少しの落ち着きを取り戻す事ができました!!!アウェイなのかホームなのかわからないけど、ひとりきりだと思っていたグローブ座で仲間を見つけて嬉しくて泣きそうになりながら、バイバイして早めにトイレに行く。ほんとにとんでもなく手汗がめちゃくちゃひどすぎてww早急に手を洗いたかった…。ベタベタの手をゴシゴシめっちゃ洗って、いざ!!!!  一緒に入るお友達は残業後に新大久保から走って5分で駆けつけてくれて!!!すまんねほんとに!!だけど間に合って一安心だった♡♡いよいよ座席へ!!!!

着席したときのわたしの気持ち。わかります?あの感じ。剥き出しの舞台がそこにあるグローブ座。あああああああこの舞台にはまだくんが立つ!主演!!座長!!!!アカペラ!!!!…あんど恋( ; ; )!!!!
だ!け!ど!気に!な!る!!こんな!きもち!は!なぜ!!!!いまいち!ば!ん!!あいつの!!笑顔に!!会いたい!!!!!!!(察して)
まさか当日券で観られると思ってなかったから、心構えは2日後に控えさせてたのに…。突然やってきた幸運に、グローブ座内でうるうるキョロキョロ( ; ; )
まだ誰もいない舞台上を眺めながら突然脳内で流れだしたのは、きみメロ。もちろんはまだくんの声で再生されています。「好きだよねぇ好きだよきみのことが…」そうなんです。すきだよ、ほんとにどうしようもないくらいにすきなんです。わたしの大好きな人がここで舞台をするんだ( ; ; )ほんとに大好きだよ( ; ; )うれしい( ;  ; )しあわせ( ;  ; )はまだくん大好き( ;  ; )って始まる前から頭の中たくさんのはまだくんでいっぱい。それどころじゃないくらいテンパって頭真っ白できちんと見られるのかなって不安もあったけど、意外とガツガツ考え事できるくらい冷静ではあった。脳内で響き渡るはまだくんの歌声。ついにそれは、濵田担なら誰しもが聴き惚れ、卒倒するあの…「かけがえのないひとへ」。そうです。まさにそれなんです。ああ、ここにこられて本当に良かった。はまだくんありがとう!!!かけがえのない人はわたしにとって、はまだくんあなたしかいないです。まだ観てもいないのに、幸福レベルはすでにマックスで、心の底から幸せをかみしめていると、ついに舞台が始まりました!!!!

始まるまでに一体何文字使うんだっていう長さですが、こっからまた長いです♡お付き合いくださると幸いです♡ww

自称「はまだの女」の1人としては、ここは彼氏の主演舞台をこっそり見に来たっていう設定を忠実に再現しなくてはいけない。(謎の使命感)誰にもバレてはいけないけど…彼氏の初座長公演で、その全てを体感したくて崇裕くんには内緒でこっそりきちゃった♡みんなに愛されてるんだなぁ崇裕くん♡(余裕の笑み)…という彼女として座席に鎮座。勝手に1人でその設定を守るというミッションを発令させていただいておりました。自然と力が入る身体。緊張感は増すばかり。脳内のきみへのメロディは止まらない。
すると、突然場内に響き渡る『アテンションプリーズ!!』の一声。はまだくんが「ホーリー」と呼ぶ、座組最年長の大堀さん扮するスチュワーデス「スチ子」さんによるジャニーズWEST航空1836市場三郎便?に搭乗する際の注意事項が始まりました。大堀さんのスチュワーデス姿(男性)ハイパー脚キレイ♡
iPadみたいな型をした大型スクリーンを使って、おもしろおかしい演出で場内での注意事項や、いわゆる歌喜劇の説明を聞いてから、スチ子さんの紹介で上手に登場する市場三郎さん。
舞台は空港、搭乗口にいる主人公の市場三郎さんとその恋人のララ。プラス警備員?検査員?2人。恋人たちの遠距離お別れのシーンのはじまりです。
……え?まって?????…は?恋人????はい???市場さん彼女いるとか聞いてない。え?みんな聞いてたの?わたしは聞いてなかった…。(脳内花畑野郎には悲しい心のダメージw)
彼からは新鮮な気持ちで見てほしいって言われてたし?わたし自身そうしたかったから?ネタバレも見てない!聞いてない!でまっさらな気持ちでやってきたわたくし。冒頭凄まじい勢いで真顔w。教えてグーグルせんせー!!温泉宿の恋とは?!?!舞台上でなんか2人イチャイチャしてるんだけど。(そういうシーンだからw)わたし半泣きからの真顔。あれ?空港?ドイツ??温泉は??宿は???恋ってなに??両想いって恋???恋人ってなに??もう何を考えているのかもわからなくなっていました。それはそうと、ララちゃんめちゃくちゃかわいいんだけど!!!!??市場さんララちゃんに夢中なんだけど!!!!!??
その恋人ララさんは、ドイツに幼児教育学びに行くんだって!!しばらく帰れないからってバカップル2人が離れる前に「好きって言って?♡」みたいなこと言い出すからわたし始まって5分もかからずしんだ。即死。彼氏の浮気現場目撃wwwwwはいはい。もちろん頭悪いこと言ってるのは重々承知ですよ?(大真面目)それ故、ちょっとこの辺記憶がぶっ飛んでたりぶっ飛んでなかったり。好きな人のラブシーンくらい見届けられないで、役者の妻が務まりますか?オーライ。まかせて!平気です。(病)

突然歌い出す市場さんとそれに応えるように歌うララ。アカペラ!!ほんとにアカペラだ!!はまだくんの歌声ってたまんないよね!!!!感動。ララが「それじゃあさようなら〜〜」って旅立つたびに、何度も金属探知機にひっかかっては三郎さん♡って戻ってきて、2人でイチャつくからわたし涙目。もうすでに喜劇だし歌劇だし、会場は笑いの渦。でもわたし涙目の真顔。いや、めっちゃおもしろいんだよ??単語を誇張してみんなで繰り返して、笑いが起きてるし、もちろんわたしも素直に笑いたかった…(いや、笑えよ。まじで。)
その中のどこかでさ、『大好きだよー』って市場さんが両手広げてララちゃんを迎え入れようとするところがあって、思わず、んああああ!って心の底で俺が叫んだ!もちろん実際に声には出しておりません(当たり前)あんな大手を広げて待ち構えてたから…抱きしめあうのかと思うじゃん?堪えようとグッと拳に力を入れたら、その広げられた手はララちゃんの両手を包み込んで『わたしもすきだよ♡』みたいなことで終わって一安心。(今絶対!!抱きしめると思ったよね???みんなそうだよね????いや、全然いいんだよ?!ほんとに。うん。大好きな人(彼氏)がさ?舞台上でどんな役をやっても、それはわたし(彼女)には全く関係ないし、ただめでたい事なんだからね??知ってるよ!!!大丈夫!!!!!安心して!!!!!むしろ嫉妬するほど2人が本当のバカップルみたいで役者さん方の演技がすごいってことじゃん???ね?大丈夫!!私大丈夫だから!!(墓穴))
その時の市場三郎さんの笑顔はスーパーかわいくてわたしの気持ちの箍はぐしゃっとサクッと外れました。すき!すきだよー!!いきなり市場さんに惚れた。はまだくんもだけど市場さんに!!!!!自然と背筋は伸びて、キリッと宣言。冒頭数分の間に、スーパーキュートピュアボーイ市場三郎さん♡あなたに惚れてしまいました…♡

離れる恋人に向かって言うララのセリフ「浮気したらぶっ殺すぞーぃ!!」あらやだ♡ララちゃん!!わたしと気があう〜〜!!!わたしもはまだくんが浮気したらぶっ殺すぞぃ♡♡(うそだけど。そんなこと出来ないしそもそもはまだくんは浮気しません。あれ?これ?何の話????)
結局ララちゃん3回か4回にわたって金属探知機にひっかかった挙げ句、何を隠し持っているんだ?!と警備員に裏口へと連れて行かれてしまいました…ww

そうこうしてるうちに、場面は運送会社の社畜風景。上司の『いつまでここを空港だとおもってるんだ!』の一言で我にかえる市場さん。
社畜の歌みたいな曲を従業員が歌い踊る。「ドドドドーンって♪ドドドドーンって♪」見た人はきっと頭に流れるこのメロディ♪(歌詞はよく覚えてません泣)荷物を運ぶ従業員の中でポンコツ市場さんが流れを乱して上司に怒られる。
ここで小咄【「♪ドドドドーンって」が繰り返されてる中、わたしの脳みそってやっぱりだいぶおかしいから、『どどどどーてい』って聴こえてしまったんですね?察していただけた?「え?なに?市場さんてDTなの?!え??まじ??ありがと…え?突然なに?!」ってなったけどすぐに自分の頭がおかしいってことに気づきました。大変申し訳ございませんでした。】
「今日もたっぷりおこられたなぁ」って先輩2人に慰められる市場さん。ちょうど5年前の今日、ララさんはドイツへ行ったのだそう。想い馳せて黄昏三郎さん。5年も帰らぬ彼女を待ってる市場さん推せる( ;  ; )すき!!
かれこれ5年間音沙汰なし。そんなに連絡がないなんておかしいよって先輩曰く「ドイツ人と楽しくソーセージでも食べてるよ!!」からの「彼女は今頃ドイツ人のソーセージをジュルジュル(音立ててる)」と言いながら市場さんの下半身に顔を埋めてる………ガタッ。先輩!!その役変わってくださ!!!????!??!いいえ、なんでもありません。(ここはとても取り乱すシーンです)はぁ。心を落ち着かせなくては。それからすぐに『下ネタは苦手です!!!!』そう言う市場さんにキュン♡としながら、簡単に取り乱した自分がとてつもなく恥ずかしいのなんのって。良い大人が情けない。恥。だけどこのシーンは素敵なサービスシーンだと信じてる。w
先輩2人に、5年も連絡ない彼女なんで忘れて新しい恋でもしちゃいなよ〜〜ってのせられる市場さん。ちょろいな。愛しいな。わたしなんてどうかな??ちょうど明日から慰安旅行♡素敵な出会いがあるかもよー!ってなわけで、ララを忘れて新しい恋を探そうと決意する市場さん。
景気付けに一杯!3人でお酒呑んで、お酒がまわるなーって彼らもくるくる回る。汗かいたしなぁーって言いながら3人くるりと回って、酔いも回ってるよってシーン。くるくるピタって止まってたのに、だんだん酔っ払ってくるくるぐるぐるバタンとふらふらの3人、最終的には1人酔いつぶれ倒れる市場さん。(ありがとうございます!!!!はまだくんの寝顔が!!!!拝めました!!!!!!結構長め!!!酔い潰れてる顔!!!!!ほんまサンキューサンキュー!!!!かっこいい!!!!)ここで初めて双眼鏡を持ってない事を後悔しました。寝顔のアップを脳裏に焼き付けたかったぁぁぁ(しかしこれは2日後に叶います♡w)

始まるアカペラ!市場三郎のテーマ。
♪市場で生まれた三男坊〜って始まるの。皆様総出で踊り歌う舞台上。ドラマでいうオープニングソングの部分なのかな??宴会シーンも兼ねてるのかな??(理解力どうにかして)あたたかい雰囲気盛りだくさん伝わる大好きなところです。お魚くわえたドラネコ追いかける市場さんに「三郎さん!裸足!!」って声がかかり『いっけねぇ〜〜!』って頭コツンする市場三郎さんの動きは市場三郎さんという彼の人柄が一瞬でわかるような気がして、再び胸熱でございました。それに続く『お天とさんも、笑ってらぁ〜』このセリフ大好き♡!!!笑ってらぁ〜の顔がすき。みんなでおてんとさんを見上げて、シーンは次へと移ります。

いよいよですよ!!温泉宿。慰安旅行でやってきた温泉街。昨晩の宴会明けで爆睡する上司と先輩2人。市場生まれの三郎さんは朝に強いのだそうです。ささやきボイスで『おはようございます!!』寝起きドッキリのテンションw普段怒られてばかりの上司が寝てるのを良いことに『バーカ』って言う市場さんSOキュート♡
朝日を部屋に招き入れて大声で3人を起こす市場さん。起きた3人は「日本の朝といえばー?」と準備を始めます。生まれてこのかた旅行をしたことないという市場さんは初めての経験に戸惑い、先輩に聞くとそれは「朝風呂」でした…!!
はいキターーーーーーーー!温泉シーンキターーーーーーーー!!!!!ネタバレ回避してたくせにここは想像でわかった!!!!絶対はまだくんの上半身拝めるやつじゃないですか!!やっぱり双眼鏡いるじゃん。
舞台上に並ぶふすまの後ろに4人並ぶとシルエットが映し出される。浴衣を脱いでる市場さんのシルエット!!!万歳三唱!!!温泉の歌を歌いながら出てくる4名。最後の1人は市場さん。『♪ヘイユー!ヘーイユー!』って歌いながら出てきた市場さんの上半身はとんでも素晴らしい筋肉美でした。。。( ;  ; )肉眼でもわかる背中の筋肉。脇腹から腰にかけてのあの筋肉が割れてるのすごくないです???すきだよー!!!!!うん。だいすきだ!!!
ひとしきり温泉に浸かった彼らは再びふすまの後ろへ。『いそいーできがーえーよ!!』って繰り返し延々と歌いながらなかなか終わらない着替えに場内には笑いが溢れてる。やっと出てきた4人は整列して『けっこうかかーった〜〜!』ってハモる。それから舞台は朝のバイキングへ。
旅行も初めての市場さんはもちろんバイキングも初めて。その様子を市場さん本人が『皆無』と表現していたと思うんだけど、はまだくんは初めから皆無って漢字読めたのかな??意味も知ってたのかな??って一瞬、市場さんからはまだくんへ想いがうつってしまったwww絶対知らなかったよねって思ってごめんね♡
バイキングのシステムがわからない市場さんが先輩に聞いて教えてもらう。すきなものをすきなだけ食べれるバイキングに驚きを隠せない市場さん。初めてのバイキングをするも、食べたかった筑前煮が空っぽ。どっちが先か忘れちゃったけど、筑前煮の歌を情熱のフラメンコで表現する旅行客(まりゑちゃん)が出てくる。筑前煮が好きですってトングでリズムをとりながらフラメンコするまりゑちゃん素晴らしかった!!!恋を探す市場さんは勇気を出して声をかけるも、その女性は連れの男性と混浴へ向かってしまう。うなだれる市場さん。それでこれが後が先か忘れちゃったんだけど、なくなった筑前煮を補充するコックさん登場!!が、その方の下半身wwホットパンツにたくましい御御足ww髭面に色眼鏡ww皆が驚き『ホットパーンツホットパーンツ!なーぜにあなたはホットパーンツ!』と歌いだし、華麗なステップではけていくホットパンツさん。
この人がこの舞台の重要人物♡w!!!一度聞いたら忘れられない『♪ホットパンツ』の歌!それから場面は車の中。運転するのは我らが市場さん♡椅子に座って運転してる風なだけなのに、車運転してるはまだくんが見れた!!♡と大歓喜なわたし。あーいつまでたってもきみめろは頭の中から抜けてくれない。(集中はしています)
4人の乗る車はミニ動物園へと向かいます。ジャンケンで勝った人が決めた行き先。市場さんが勝ったそうです。じゃんけんに強い市場さんは今後も何度も出てきます。先輩の1人は『秘宝館』へ行きたかったと不貞腐れてるww何度となく繰り返す『秘宝館』wwみんなわろてるけどこれって若い者はわかるのかしら????と疑問を抱きつつ、笑いは起きてるからみんな知ってるんだよね?ww
ミニ動物園へ行きたい市場さんはレッサーパンダが見たいんだって♡パンフレット見て嬉しそうにしてた♡すき♡
道中、道の駅寄るんだけどさ(上司の熱望)、車線またいで右折で道の駅入らなきゃだからなかなか入れなくて上司と先輩やきもきさせてる市場さん。やっぱり推せるわ〜♡♡それから市場さん以外の3人が道の駅へ行ってる最中、事件は起きました。上司のファミリーカー(ローン残りありw)に野球ボールがボンネットへ直撃。市場さん青ざめる。野球少年がボールとりにきたよーー。ってところで3人戻ってきます。上司怒るよネーーー。野球少年3人順番に号泣!俺が悪いんです!からのイヤイヤ俺が悪いんです!そんなことない俺が悪いんです!!俺の投球が悪いからって村田兆治さんのマサカリ投法キメる少年。その少年のお宅は家庭事情複雑でカタギじゃないからねって話でもういいよって上司が諦めると『あざーす』状態で退散する少年たちw
再び車に乗り込むも、くらーい空気。「いいよなーーおまえはいきたいところいけてーー。」上司が完全へこんでぶーたれてる。仕方ないよねwwボンネットへこんでんだもん!!旅先で辛すぎる!!!でも後ろでもう1人不貞腐れてる先輩は「秘宝館」てまだ言ってるww結局暗い雰囲気の中、運転代われって言われて後部座席の市場さん。4人へこんだまま到着。
さぁ、いざ!!ミニ動物園へ♡

ここらで長くなりすぎたので一旦、締めるね????見た方はわかると思うけど、これまだ序盤ですww続きまだ長なるけど!!!むしろこっからわたし的ヤバイところが大きく言っても3箇所ある。ヤギと喧嘩と海のとこ。もうそこだけ書こうかな?wでも、記録用だから!!!!!必ず書く!!!!!ね♡

とりあえず一旦ばいばい♡