恋とゆめとまぼろし

たとえばそれがまやかしだとしても

「黒崎くんの言いなりになんてならない」を見たおばさんの率直な感想





黒崎くんのいいなりになんでならないを見た率直な感想。だらだら長いだけの中身のない感想だけど、あまりにもいろんな意味で感動(ある物事に深い感銘を受けて強く心を動かされること。)したので記録。

以下ネタバレ含みますので、ご理解ください。








梶くん♡











ネタバレあるよ?大丈夫??笑





ねぇ、この映画舐めてたら怪我するぜ???

漫画の実写映画とか、男女問わずアイドルとか見た目が良い人が出てるだけとか、何かの力で作られただけのクソ映画って多分よくある話だと思うんです。別に映画好きでも詳しいわけでもなんでもない一個人がいいすぎたかもしれないけど、見てよかった!って思えた記憶があんまりなくて。。もちろん見てないのもあるから一概には言えないのだけど。今回の黒崎くんの言いなりになんてならないもきっと顔がかわいいかっこいいで大画面万歳で終わる映画だと思ってました。該担当の皆様申し訳ございません。
興味本位で見に行くことにしたあの日のわたし完全にグッジョブだった。まじで行ってよかった!
油断して見に行ったわたしは開始数秒で盛大に顔が!!!ゆるんだ!!!!!!先ほど書いた通り、かっこいい顔面を大画面で観れる喜びは終始かわらないのだけど、それに加えて思いのほか内容が面白かった!!!!!
現実にあり得るはずのないエロキュン青春ラブストーリー!!!!原作を読んでいないわたしでもなんとなく話の展開が読めるほどの単純なあらすじ!!!なのにそれを十分楽しめたのは、トントン拍子に進むストーリーと、とんでも展開と普通の胸キュンがいい感じにバンバン出てきたからなのかなぁ!って素人は思いました。

あくまでこれは一個人の単純な感想です。
異論反論あると思うけどゆるしてね♡

冒頭のキス2連発!!!
まずその破壊力におばさん合掌。白河くんのスタートボタン?だっけ?スイッチ?押すくだり!!!!!!!聞いてたけど!聞いてない!!っていうか大画面万歳!!!!なにあのぷにぷにリップは!!かわいすぎる顔面目の前にして目を瞑った白河くんの唇を??指で??押せと?????なんたる至福。あの瞬間わたしの頭の中では鐘が鳴ったよ。リンゴンリンゴンって。脳内で白河くんと結婚しそうになった。なによりドラマの時より白河くんこと千葉くんがかわいいのなんのって?!この話あと1時間したいけど大丈夫?またにしとく??そうだね。冷静になる。

はい、わたしは黒崎くんより白河くん派です。
見た目は健人さんが大好きですが、黒崎くんか白河くんかで言えば、俄然!!!梶くんが好きです。あれ??おかしいね。いやこれまじで。とにかく興奮してます!すみません!!謝ればいいってもんじゃないけど!すみません!
話を戻すと、白河くんが白王子たる所以はその見た目もさる事ながら、中身の王子っぷり!!こんな人現実にいるの?!いないよね?!白王子との学園ライフ…もはや何度目かわからない合掌。拝み倒します。白河くん…( ; ; )すきだよ( ; ; )キュン♡とかじゃなくて!もう全部あげます!わたしのすべて!ってなりそうなくらいに白河くんがかっこよかったの。しかもかわいいの。ゆうちゃん(主人公)にはあんなすっとんきょうな天邪鬼な黒崎くんじゃなくて、是非白河くんとのハッピーライフをお勧めしたかった。わしなら確実にそうする。あんな授業中に髪の毛引っ張ったり椅子蹴ったり掃除を強要したりを執拗に繰り返す男はダメだよ。めっ!
けどいきなりラストの話をすれば、ラストはラストで2人がくっついてほのぼのした気持ちになってよかった!!!!!黒崎くんのほんとはかわいいところと、結局ゆうちゃんが黒崎くんの言いなりになんてならないよっていう急に黒崎くんを翻弄しちゃう小悪魔っぷりがよかった!!!だってあんなに散々振り回されて暴言吐かれて、軽い暴力ふられて、言いなりになってた挙句に好きになるなんて心理学とかで『ナントカ効果』ってカタカナで表記されてるやばいやつなんじゃないの?って話じゃん。いずれDVとかするようになるんじゃないかっていう闇が見えた気がしたんだもん。外に出せない感情をピアノの音色にのせるしかないなんて危ないじゃん。でもその闇をゆうちゃんが拾い上げて照らしてるのかな…( ;  ; )って若い2人にそういう感情を抱いていました。

あと最後のキスシーン大丈夫?お姫様抱っこからのちゅーってなに????あれ???ニヤニヤがとまんなかったけど、アドリブ?!?って思うくらいナチュラルに2人が付き合ってるみたいだった…!!!!!!♡

あとね、お風呂のシーンの気まずさ万歳!見たいけど見てていいの…?あれ?画面に釘付けってバレたら恥ずかしいよね…?あ…みんな画面見てるからバレるわけないか…?あ…タオルが……あっ……みたいな。

あと、終盤のバスケで突然のBL。
場内では軽い悲鳴が上がった事をご報告します。

そうだ。もうセリフとか覚えてなくて曖昧だけどわたしが、断末魔の声をあげそうになったシーンがありまして。先ほど申しました通り、授業中後ろの席の黒崎くんがゆうちゃんの髪の毛後ろにグイっとひっぱって、うしろのめり?っていうのか、仰け反りかえって、前のめりの間逆バージョン状態になった時、黒崎くん耳元でなんか言ったんすよ。(大事なことは覚えてない)そんでそのまま、ゆうちゃんのかわいいお耳を!!!!!!!!はむって!!!!!!むしろ、ぴちゅ?!?!とにかく!!エロキュンとはこれのことか!!!と思った!多分トンデモ見所シーンの一つなのだと思いますが!思わず『んぎゃ!』と叫びそうになったのを必死で堪えたのを覚えております。

ところで健人担の皆様はあのシーン見てご無事なのでしょうか????即座に自担に置き換える癖があるオタクとしては、濵田くんがかわいい女子の耳を『はむっ』てしたら即死しますよ。。考えただけでもう倒れそう…( ; ; )あああ。

ここまで書いて、1日間を置いたらだいぶ忘れてる俺がいる。失敬。


あとわたし的ヤバかったシーン。それが雷のところ!!!!や、みんなそうだよ!って話だと思うけど、1番本気のニヤが出たのがここの白河くん。雷怖がるゆうちゃんの手を握ってそのままこっそり誰にも気づかれないように隠れて手を握ったままで過ごすんだよ?ニコって笑うんだよ?もう怖くないでしょ?って。あー幸せ!!!!!白河くんの彼女になりたい!!!なんだけど、この辺のくだり、よく誰も気づかなかったな!ってくらい堂々とやってるから、それはそれで面白かった。それにあの暗闇の中愛しい女とライバルを2人きりに残して懐中電灯探しに行く白河くんてどんだけお人好しなんだよ!!!!!!!ってみんなつっこんだよね?めいこも!そこは白河くんについてかないで、ゆうちゃんについてけって促せよ!!!でもまぁ、そうしないと物語進まないしね☆授業中の「耳はむ」もそうだけどさ!絶対ばれてると思う。あんなことして誰も見てない方がおかしいよな。って思うけど、それは漫画なんだよな!!そこまで不自然には感じなかったしな。

そもそも根底は、黒崎くんと白河くんとゆうちゃんていう三角関係に親友めいこと仲良しの友達たち(特に梶くん)が加わったハートフルでとても青春謳歌ストーリー。白河くんと黒崎くんの小さなトラウマみたいなものも、よく考えたら『はぁ?』って事だとおもうんだけど、白河くんが黒崎くんに、ゆうちゃんと黒崎くんが付き合うとしたら『クロとはもうダメかもしれない』って女々しすぎる言葉を発した時の表情が好きでしたが、だいたいそれもなにこれ展開でした。そんですぐにゆうちゃんを諦めようとする黒崎くんの白河くん大事っぷりにもひいたよね。逆にゆうちゃんは、めいこが黒崎くんの事好きって知って応援してたのに、実は自分も黒崎くんの事が好きなんだって気づいてそれを素直にめいこに伝えたときの女の友情やばかったよな!!!男前すぎるめいこがかっこよかった…!!同じ人好きになっても、それはわたしとゆうの友情には関係ないじゃん!みたいな!!うろ覚えのニュアンスです。
女々しい男たちと実に男らしい女たち。これが現代の日本なのかなぁ…(なんの話

あとね、最終、ゆうちゃんが心決めて黒崎くんが好きってなってから白河くんにそれ伝えに行ったシーンでわたし危うく泣きそうになったんだ…白河くんに感情移入しすぎてね…。もちろん安定に泣かないんだけど、グッときた!!!片思いに弱いわたし。
隣に座ってた見知らぬ女の子がひくほどないてて冷静になったのもあるよね。笑

黒崎くんと白河くんとゆうちゃん

あれ?!?!突然にふと思ったけど、これ、三角関係的にめちゃくちゃ「美男ですね」だ?!スーパー俺様黒王子こと、テギョンさん(廉さん)とスーパー優しい見守り白王子ことシヌさん(柊さん)やないですか。設定とかストーリーとか全然違うけどね。

たしかに当時わたしは、シヌさんが好きでたまらなかった!!テギョンさんもいいよ?でも、シヌさんがいい!!!!って言いながら誰が好き?って聞かれたらジェルミがかわいいナンバーワン!大好きですって言ってたわ。

今と同じだ…黒王子もいいよ?常識はずれのトンデモ野郎だけど顔がハイパーイケメンですもんね。かわいいとこもあるし。でも顔も性格も含めて白河くんがすき!!!めちゃくちゃすき!!!って言いながら、わたしが映画を観終わって1番感じた強い強い思いは『梶くんを飼いたい』でした。

性の癖って変わらないもんですね(満面の笑み)

じゃあ、ここら辺でそろそろ本題へ…

ねぇ、岸くんがこんなに出てるなんでわたし知らなかったんですけど!!!!!萌え死ぬかと思った!!!!!梶くんか岸くんかはっきりしてよ!!ってくらい梶くんが岸くんで岸くんが梶くんだったよ?!すき!かわいい!飼いたい!!わたしの全神経が梶くんへと繋がった。かわいいかわいいかわいいかわいい。なんて素敵でお似合いの役をやっているんですか?岸くんは。。合掌。今日イチの合掌。南無…。

梶くんが出るたびにひと笑いとってく制度がもう最高でした。後半、見てる人全員梶くん待ちみたいなとこあったよね?????

唐突に
わたしの好きな梶くんベスト3

じゃじゃーん。
第3位は!!!!

ゆうちゃんが火照った身体で言う渾身の(←言い方)『わたし…淫乱なのかも…』を受けて動揺する梶くん「いんらん!!!」からの「いんらんてなに?????」スーパー天使梶くん。花のDKが淫乱て言葉知らないなんて!!梶くんのDT確定音が鳴り響いた…ずっとかわいい梶くんでいてね…合掌。


じゃじゃーん!
第2位!!!!!!

遊園地のチケットを何故か5枚持ってる梶くんがみんなでいこうぜ!って盛り上がってたとこに、ゆうちゃんが親友めいこの為に『黒崎くんも誘ったら?』って言った時の梶くんのハイパーかわいい反応!!!!!ビクってしながら、え…そんな…いいのかな…みたいな照れ照れ梶くんがスーパーかわいい。からの登場した黒崎くんに遊園地誘う瞬間!!!!「あの…!(ドキドキ)黒崎くん…♡」女子顔負けの黒崎くんへの片思い感がたまんなくよかった!!!それからすかさず簡単にあしらわれてる様子がかわいい。ありがとう。更には、結果遊園地に一緒に行けることを喜ぶ梶くんスーパーかわいい。(このくだりわたしの妄想が入ってたらすみませんw)


そして…

ちゃーちゃーちゃっちゃらー

栄えある第1位は!!!!!!!!!!

大雨の中鳴り響く雷を怖がって黒崎くんに助けを求めて即あしらわれて向かいに座る男友達にテーブル越しに抱きつく梶くんの様子が!たまんねんだ!!!!!テーブルに下半身取られてるのに上半身男友達に委ねすぎてる!!!なにこれ!!!!!「ブルーレイボックス買います!」って心の底から叫んだ!!!!!なによりもうほんとに雷怖い梶くんがかわいすぎて抱きしめたかった…。なのに急に、びびってねぇよ?な強がり梶くん…♡めいこのこと「守るから…」って言って即答で断られる梶くんがほんとに…かわいい。かわいいんだよ!!かじくんが!!!!!「梶くんを(わたしの)言いなりになんてしたい」スピンオフください。


ああ、わたしはこの映画をどんな心算で見てんだよ…秒で2回目を見に行くことを決めました!!!!!!!


他にもね、梶くんの見所ありすぎてわたし的梶キュンポイントもっともっとあるんやで…

以下順不同

雑巾ダッシュしてる梶くん♡遊園地までの電車座席1人で進んで座る梶くん♡(座り順に友達誰もつっこまない)ダブルデートについてきちゃった感否めない梶くん♡1人でアトラクション乗って案の定置いてかれる梶くん♡トイレ我慢してる梶くん♡黒崎くんを好きになった時の話を教えてくれる梶くん♡バスケで女子めいこに完敗する梶くん♡ベランダの下からゆうちゃんとめいこを呼ぶ梶くん♡夜の遊園地で謎の光るおもちゃ持って現れる梶くん♡アイス食べてる梶くん♡最後の一口大きい梶くん♡俺も女だったら黒崎くんと…って素直に考えてからイヤイヤ男だからこそ憧れてるんだ!って納得する梶くん♡だいたいパーカー着てる梶くん♡

パッと思いつくだけでこれだけあったから、もっともっともっとあるはず!!!!やっぱもう二回は見たい!


あれ?わたし岸くんのこと…????
いやいやいやいやいや、それは違う…のかな?


考えた結果w

梶くんが好きなのは濵田くんに置き換えやすかったからでは…???という結論になりました。もし黒崎くんやったら看守長みたいにガチ怖くなるから(それはそれで見たい)ちょっと違う。それに白河くんみたいな生まれ持っての王子様感を濵田くんから感じ取れない(悪口じゃない)だからこそやってほしいのはめちゃくちゃある。王子様感は濵田くんからもビンビン感じるけどどっちかというとキリッて感じだからキラキラではないって話。意味わかる…?結果やっぱ梶くんが濵田くんだったら!!スーパー好きな純粋濵田くんが見れるじゃん…♡ってな。

結果、俺の性の壁だよ。ごめんな…

でも看守長黒崎くん想像したら、最高の最高だった。

兎にも角にもチョロい中のチョロい梶くんがスーパー天使ピュアボーイすぎる「黒崎くんの言いなりになんてならない」という映画を是非とも一度と言わず、二度三度!劇場でみようじゃありませんか!!!!(何様)


最後に…
声を大にして言いたい。


おもしろかった!!!!!!!!(語彙力